家飲みにおすすめ。美味しいお酒のおつまみをご紹介


家飲みパーティーにおすすめのおつまみ

家族や友人を集めて家飲みパーティー。夫婦二人でゆったりとたまの家飲み。親族で集まっての宴会のような家飲み。様々な家飲みパーティーがありますね。料理を造っておもてなしをするのは大変ですが、お店とは違い、気兼ねせずお酒を呑めるのが家飲みのメリットだと思います。

特に友人や家族など気の許せるメンバーとの家飲みはとてもリラックスして、素敵な時間を過ごすことができると思います。そんな時間を手助けする、調理が簡単で見た目も華やかな、おすすめのおつまみをご紹介したいと思います。

家飲みパーティーにおすすめしたい簡単おつまみ

人数にかかわらず、家飲みをするときに大変なのが、料理やおつまみの準備ですよね。品数が多い方が見た目も華やかで盛り上がるかと思いますが、複数のおつまみを短時間で準備するのはとても大変です。

そこで、おすすめしたいのが、殆ど調理いらずで見た目も華やかになる、限定パエリア。こちらは特に女性からの支持が厚く、女子会などの家飲みパーティーにおすすめなおつまみです。

家飲みにおすすめなおつまみパエリア

赤ワインとの相性抜群で、これ1つテーブルにのせるだけで、とても華やかなメニューになります。調理も電子レンジで温めるだけと調理がとてもカンタンなのもおすすめの理由です。

お洒落なお皿か、パエリア鍋のような器に盛り付ければ、自宅で食べるおつまみなのに、レストランのような華やかさを演出できますよ。手抜きだけど、手抜きに見えない、家飲みには是非おすすめしたいおつまみ料理です。

家飲みにおすすめなおつまみパエリア

ビールに合うおすすめの家飲みおつまみ

家族や友人と、自宅で家飲みをするときに多いのはやはり、ビールではないでしょうか?手軽に飲むことができますし、様々なおつまみとの相性もいいですよね。仕事などで疲れた後の冷えたビールは最高に美味しいです。

ビールに合う家飲みにおすすめのおつまみといえば、カンタンに調理ができ、味がしっかりしているもの、特にピリ辛な物などはビールと相性がいいですね。ピリ辛なおつまみで家飲みにおすすめなのは鶏せせりガーリックフランクです。

このウインナーは満天★青空レストランでも宮川大輔さんにビールに合うと絶賛頂いたもので、様々なスパイスを練り込んだピリッと辛くてビールがすすむウインナーです。

400_60

家飲みにおすすめな食べ方は、小さく切ってフライパンで温め、ピンチョス風に爪楊枝で刺して食べるようにすると、食べやすいですし、ちょっとずつビールと一緒に楽しめます。写真のように野菜と合わせて炒めると、彩りも良いのでおすすめです。

ビールにおすすめな家飲みおつまみ

お酒が苦手な人も、お酒が大好きな人も一緒に楽しめるおすすめのおつまみを

スモーク・エースの燻製おつまみは、お酒が苦手な人、好きではない人、子どもたちにも大人気の美味しいおつまみです。家飲みとはいえ、お酒への強さやお酒の好みは人それぞれ。全員に好みに合わせるのはとても大変ですね。

お酒を呑む人にも、お酒を呑まない人にも楽しんでいただけるし、調理も簡単なのがスモーク・エースの地鶏と燻製のおつまみなんです。しっとりした鶏の燻製から、子供も大好きなウインナーまで世代を問わず楽しめるおつまみです。

おつまみをちょっとずつ楽しめる、お酒のおつまみセットも販売しています。焼酎ミニボトルをセットでお付けしていますので、気になる方は、まずはこちらを食べてみてください。普段の家飲みがより一層楽しくなる、おすすめのおつまみセットです。

otumami

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る