センスのいいお歳暮を贈って喜ばれたい! 何を選べばいい?

Pocket

「年の瀬の贈り物」といえば、まず真っ先に思い浮かぶのが「お歳暮」なのではないでしょうか。

お世話になったことのお礼として用意し、翌年も変わらぬ付き合いを願うために贈るこの「お歳暮」は非常に大切なものです。

「どうせならセンスのいいお歳暮を贈って喜ばれたい」「マナーを守りながらも、定番から少し離れたものを選びたい」という人のために、スモーク・エースの人気のギフトを紹介します。

「定番は何?」については押さえておきたいセンスの良いお歳暮ギフト

「センスのいいお歳暮」を贈りたいという場合でも、「どのようなものが定番か」は抑えておきたいものです。

非常に仲が良く相手の趣味を熟知しているという場合や、「変わったもの」でも喜んでくれる人や、「何がほしいか」などの希望を言い合える仲ならばあえて定番から外したものを選んでも問題ありませんが、そうでないのなら、やはり「定番のカテゴリー」を踏まえたうえで選びたいものです。

「キエモノ」グルメはセンスの良いお歳暮ギフトの筆頭

お歳暮の定番としてよく挙げられるのは、
・グルメ系ギフト
・スイーツ系ギフト
・ドリンク系ギフト
などです。

これらはいわゆる「キエモノ」で、「食べてしまえば(飲んでしまえば)終わり」で後に残らないためだれを対象とする場合でも贈りやすいものです。

また、「普段自分では買わないけれど、もらったらうれしいようなちょっと高価でおいしいもの」であるということで、非常に喜ばれます。

センスの良いお歳暮は人と楽しむに。

それに加えて、年末年始の時期は人がよく集まるため「人と一緒に楽しめるもの」が喜ばれやすいといった事情もあります。

さらにこれらのカテゴリーはラインアップが無数にあり、「選ぶ楽しみ」「もらう楽しみ」があるのもポイントです。

基本的に「相手が贈ってきたもの」「相手がほかの人からもらったもの」とかぶることはありませんから、「もらったものがかぶってしまって困る」ということもありません。

ちょっとオリジナリティのあるお店などから選んだ場合、かぶる可能性はさらに低くなるでしょう。

「センスのいいお歳暮」を選ぶ場合は、上記の「定番のルール」を踏まえたうえで、「オリジナリティのあるお店」から選ぶことをおすすめします。

スモーク・エースおすすめ! お歳暮ギフトについて

さて、ここからはそんな「オリジナリティのあるお店」のひとつである当店、スモーク・エースからおすすめの「センスのいいお歳暮」をいくつか紹介します。

もらった人が喜んでくれる、「定番のルールを守りながらも、個性のあるお歳暮」を探している人はぜひ活用してください。

日本百選スモークギフト

「日本百選」に選ばれたうまうまチキンロールを中心として、定番の鶏炭火焼や人気の高い鶏いぶし手羽、お子さんに人気の卵くんせい、サラダなどにも使えるスモークチーズを詰め合わせたセットです。

食べやすく、好き嫌いが少ないもので構成されたセットで、どんな人でもおいしく食べることができます。

また、お歳暮の相場は3000円~5000円とされていますが、日本百選スモークギフトの場合はちょうど3000円(税込み3240円)なの、気軽なお歳暮としても選びやすい価格です。

スモーク・エース直営店

日本百選燻製ギフト通販ならスモークエース。宮崎地鶏炭火焼と燻製専門店の燻製と鶏肉炭火焼お取り寄せレシピ。燻製をおうち時間…

満点★青空レストランギフト

「お世話になった人なので、相場内でちょっとリッチなお歳暮を贈りたい」と考えている人には、「満天★青空レストランギフト」がおすすめです。

上で紹介した「日本百選スモークギフト」は3240円ですが、こちらは4514円です。

日本テレビ「満天★青空レストラン」で紹介された鶏いぶし手羽と鶏せせりガーリックフランクを詰めたセットですが、それ以外にも新商品が入っています。

またこれにも、定番の卵くんせいやスモークチーズが入っており、「個性的なもの」×「手堅い定番商品」の2本柱で構成されているのが大きな特徴です。

まとめ。センスのいいお歳暮選びは美味しさ優先

スモークエースのお歳暮ギフトは燻製工房のオリジナルギフトを直送できる楽しみがあります。
オリジナルギフトにも対応しますのでお気軽にご相談ください

スモーク・エース直営店

お歳暮2021通販お取り寄せ【公式】スモークエース宮崎名物宮崎地鶏炭火焼と燻製専門店を直送。お歳暮ギフト一番人気。お歳暮…