ご年配の方に人気のお歳暮! 選ぶべきポイントについて

Pocket

「新型コロナウイルス(COVID-19)の影響もあり、今年も実家には帰らないことになりそう。代わりにお歳暮を贈りたい」

「子どもがまだ小さいので、遠方の実家に行くのは厳しい。子どもにとってのひいばあちゃんやひいじいちゃんのいる家庭なので、その世代にも喜ばれるお歳暮を探している」

「とてもお世話になっていた上司が引退した。今までのお礼もかねて、今年はちょっとリッチなお歳暮とかんがえている」

このような理由で、「ご年配の方に人気のお歳暮」を探している人もいるのではないでしょうか。

そのような人の悩みの解消を、スモーク・エースがお手伝いします。

ご年配の方に贈るお歳暮、人気のあるものは?

ご年配の方が中心となる世帯にお歳暮を贈る場合は、いくつかのポイントを踏まえなければなりません。

まず初めに、「食べきりサイズのものを選ぶ」という点です。

個人差はありますが、人は年を重ねると食欲が落ちてくるものです。また「食欲は十分にあるけれど、若いときよりも1回で食べられる量が減った」という人は多いものです。

そのため、大袋などになっているものよりも、小袋に分けられているものが喜ばれます。

ほかのポイントとしては、「量より質を意識するべき」という点が挙げられます。

ご年配の方は食が細くなりがちですから、「安くてそこそこおいしいもの」よりも「ちょっと高くてとてもおいしいもの」の方が喜ばれる傾向にあります。

年齢を重ねることで「おいしいもの」をたくさん知っていることもあり、質を重視したものの方が喜ばれる傾向にあるでしょう。

ご年配の方に贈るお歳暮、人気は楽に過ごせるもの

また「年末年始に台所に立ちたくない」「子どもたちも巣立ったし、新型コロナウイルス(COVID-19)の影響もあって人が集まることもない年末年始だから、楽に過ごしたい」という人も多いものです。

そのような人に負担をかけないようにするために、簡単に食べられるものを選ぶのもおすすめです。

たとえば、電子レンジで温めたり、フライパンや鍋を使って熱を軽く通したり、パッケージから出してそのまま食べられたりできるものがとても好まれます。

スモーク・エースおすすめ! ご年配の方へのお歳暮

上記を踏まえたうえで、ご年配の方に喜ばれるお歳暮を提案します。

お酒のおつまみギフトA

限定製造のサンプルサイズの商品を中心として、6品目を詰め合わせたのが「お酒のおつまみギフトA」です。

食が細くなった人でも食べきることのできるサイズの商品で構成されていて、ご年配の方にぴったりのお歳暮です。

スモーク・エース直営店

お酒のおつまみギフト通販お取り寄せ。宮崎地鶏と燻製専門店お酒のおつまみギフト通販。宮崎地鶏と燻製専門店として鶏炭火焼や燻…

ご年配の方に贈るお歳暮、人気は普段使いできるもの

なお「お酒のおつまみギフト」としていますが、「お酒が飲めない人には楽しめないもの」ではありませんから、この点は安心してください。

人気の高い定番商品である卵くんせいや、多くの人に喜ばれている手造りウインナーなども入っているため、お酒をまったく飲まない人でも十分に楽しめるセットです。

価格も3672円とお手頃で、お歳暮の相場(3000円~5000円)内にちょうど収まります。

スモーク・エース直営店

お酒のおつまみギフト通販お取り寄せ。宮崎地鶏と燻製専門店お酒のおつまみギフト通販。宮崎地鶏と燻製専門店として鶏炭火焼や燻…

鶏炭火焼3点ミックスギフト

「量よりも質」を地で行くセットが、「鶏炭火焼3点ミックスギフト」です。

これは、4320円と「お酒のおつまみギフトA」よりも高価なものですが、品目はこれよりも少なく3点しか入っていません。

ただ、スモーク・エースの定番の人気の燻製品を3つ詰め合わせてあり、個性的な味とスモーク・エースの商品だけのおいしさが存分に感じられるギフトセットとなっています。

ちなみにこの「鶏炭火焼3点ミックスギフト」に入っている商品の分量は、1袋あたり2~4人分です。

そのため、「ご年配の方を中心としていて、子ども世代と同居している世帯」などに喜ばれるギフトセットであるといえます。

まとめ。ご年配の方に贈るお歳暮人気はグルメ一択

ご年配に人気のお歳暮のポイントを私達のお客様の傾向と経験によりお伝えさせて頂きました。、

ご年配と言っても昔と違いアクティブシニアと呼ばれる元気な方が大半になりました。一緒に楽しめるお歳暮ギフトの選択の一つにして頂けば嬉しいです。

スモーク・エース直営店

お歳暮・お年賀 通販お取り寄せ【公式】スモークエース宮崎名物宮崎地鶏炭火焼と燻製専門店を直送。お歳暮ギフト一番人気。お歳…