お歳暮にチーズを!ワインラバーの人などに贈りたい

Pocket

年の瀬のご挨拶といえば「お歳暮」ですが、現在はこのお歳暮も多様化していっています。

今回はそのような多様化していくお歳暮のなかから、「チーズ」をキーワードとしてその魅力を解説していきます。

ワインラバーの人などに贈りたい「チーズ」について

お歳暮のかたちが多様化していっている現在、お歳暮のアイテムとして「チーズ」が選ばれることも少なくありません。

プロセスチーズもナチュラルチーズもお歳暮の1カテゴリーとして人気を博しており、多くのチーズブランドがお歳暮合戦に参入しています。

チーズは栄養価が高く、高たんぱく質の割にはカロリーが低めだというメリットがあります。そのため健康を意識する人にも贈りやすいといえるでしょう。

またチーズはワインと非常に相性が良いものです。「ワインを愛飲している人にワインそのものを贈るのは、逆に気後れする……」という場合でも、ワインの永遠のパートナーであるチーズならば贈りやすいのではないでしょうか。

加えて、同じようにワインと相性のよいソーセージなども詰め合わせたセットを贈れば、ワインを愛する人にとっては「最適なおつまみ」が一度に手に入ることになります。

お歳暮に贈りたいチーズの役割とは

さらに、チーズは「どのような世代でも楽しんでもらいやすいものである」という魅力もあります。

大人はもちろん、お子さんでもチーズが好きであるケースは多く、「ご家族で楽しんでください」といった意味を持つお歳暮には最適だといえるでしょう。

チーズはそのまま食べてもおいしいものですが料理に使うこともできますから、食べ方にバリエーションがあるのも魅力です。

上でも述べたようにチーズには、徐々に発酵を続けていく「ナチュラルチーズ」と、すでに発酵が止まったものがあります。

どちらも非常においしく人気の高いもので、ナチュラルチーズは特にワインラバーの人に好まれます。

ただ同時にナチュラルチーズは管理が難しいものでもありますから、「万人向けのギフト」としての性質を持つお歳暮の場合は、すでに発酵が止まったチーズ(燻製チーズなど)を贈る方が無難かもしれません。

ワインを愛する人にも、ご近所さんへの気軽なお歳暮にも~チーズ入りギフト

スモーク・エースでは、燻製チーズを入れたギフトセットを多数展開しています。
今回はそのなかから2つピックアップして解説していきます。

男子ご飯SPギフトB

「男子ごはん」で紹介されたナッツスモークチキンバーを中心として、彩りのきれいな商品を詰め合わせたお歳暮最適品ギフトのうちのひとつです。

「パッケージから出してそのまま食べられる商品」ばかりで構成されたこのギフトセットは、ガーリックフランクやオリエンタルハーブ焼などと一緒にスモークチーズが入れられています(※フライパンで温めることでまた風味が変わっておいしく食べられるようにもなるので、このあたりはお好みで調整してもらえます)。

白ワイン好きの人でも楽しめますが、個性的な商品がそろっているため赤ワインなどとも非常に相性が良いでしょう。

スモーク・エース直営店

テレビ東京男子ごはんで紹介されたNutsスモークチキンバーが入ったギフトです☆TEL0120-56-8875…

アソートメントギフトセット

お歳暮の相場は、3000円~5000円です。
ただ、「お歳暮というほど堅苦しくはないけれど、友人にちょっとしたものを贈りたい」「ご近所に挨拶がてら、ちょっとしたものを持っていきたい」と考える人もいるでしょう。

そんな人の場合、相手に気を使わせない低価格帯のギフトセットを選ぶことをおすすめします。

たとえば、「アソートメントギフトセット」です。
これは1380円と手ごろな価格のギフトセットで、非常に贈りやすいものです。

スモーク・エース自慢のスモークチーズが4枚と、鶏炭火焼、鶏せせり香草焼き、鶏いぶし手羽、オリーブin鶏ささみハムを少量ずつセットにしたもので、「気を使わせない贈り物」として人気を博しています。

まとめに。お歳暮にチーズは喜ばれます

是非ご検討下さい

スモーク・エース直営店

お歳暮・お年賀 通販お取り寄せ【公式】スモークエース宮崎名物宮崎地鶏炭火焼と燻製専門店を直送。お歳暮ギフト一番人気。お歳…