憧れのハウルのベーコン。スモークベーコンで作る簡単おつまみ3選を紹介

Pocket

   

独特のうまみとパワフルさを持つ「ベーコン」は、今も昔も非常に人気の高いものです。もちろん、スモークエースのスモークソフトベーコンもまた、その例に洩れません。ここではスモークエースのスモークソフトベーコンを取り上げ、その特徴や焼き方、レシピについて解説していきます。 

スモークソフトベーコンとは?

スモークソフトベーコンは、「今までのベーコンの概念を覆すかのようなベーコン」を目指して作り上げられたものです。「50年に1度のベーコン」とも称されたことのあるスモークエースの「エース」で、個性豊かな味わいに仕上がっています。

古典的な手法・製法を駆使して、長期間にわたる熟成を行ったのちに、初めてリリースされるのがこの「スモークソフトベーコン」です。職人の勘と技術によって作り上げられるスモークソフトベーコンは、美しい脂と上質な肉質を持っています。

おすすめ簡単レシピ1(ベーコンステーキ)

スモークソフトベーコンは、焼くときに油を必要としないベーコンです。熱したフライパンにスライスしたスモークソフトベーコンを並べて、表面が輝きだして焦げ目がついたらすぐに食べることができます。

「圧巻ベーコンステーキ」は、スモークソフトベーコンを少し大きめにカットして焼くだけのものです。上記で解説したように、表面に輝きと焦げ目ができたら、引き上げてお皿に盛り付ければ完成します。

このベーコンステーキは、今回紹介するレシピのなかでもっとも単純で簡単なものです。「切って焼くだけ」ということから、「レシピとも言えない」と感じる人もいるかもしれません。

おすすめ簡単レシピ2(ベーコン野菜炒め)

スモークソフトベーコンを「材料の一つ」として使えるのが、スモークソフトベーコンを使った「ベーコン野菜炒め」です。

キャベツやもやし、ニンジンやピーマンを食べやすい大きさに切り、小さめに切ったスモークソフトベーコンと一緒に炒めると「ベーコン野菜炒め」が完成します。

この「ベーコン野菜炒め」簡単にコショウを振るだけで完成します。スモークソフトベーコンの塩味と脂分が野菜にしみわたり、単純な野菜炒めを奥深く、味わい深いものにしてくれます。

おすすめ簡単レシピ3(ハウルのベーコン)

スモークソフトベーコンを憧れの「ハウルのベーコン」として食べてみたいのが豪快なスモークベーコンステーキです。キャンプ飯としても試してみたい方は多いと思います。

混じりけなしのスモークソフトベーコンの味わいをダイレクトに味わうことができるのです。シンプルで、混ざりけがなく、どこまでもスモークソフトベーコンそのもののおいしさを味わえる「ハウルのベーコンステーキ」は、スモークソフトベーコンのお召し上がり方にピッタリです。

この「ベーコン野菜炒め」簡単にコショウを振るだけで完成します。スモークソフトベーコンの塩味と脂分が野菜にしみわたり、単純な野菜炒めを奥深く、味わい深いものにしてくれます。 

記事で紹介した商品

スモーク・エース直営店

ベーコン通販は燻製専門店スモークエースで。燻製ベーコン食べ方やベーコンレシピ。燻製ベーコン作り方はおうち時間の料理素材に…

スモークベーコンのレシピ3選の動画