チーズin鶏ささみ燻製が予想以上に人気の理由

Pocket

下記の記事でもお伝えしましたが、チーズin鶏ささみ燻製がとても売れています。早々に2倍量の製造になり製造に追われている状況です。スモークチーズin鶏ささみ燻製とはこのような製品です。以前の記事をご覧ください。

▼スモークチーズin鶏ささみ燻製とは?

宮崎地鶏と燻製専門店スモーク・エース

鶏は、おいしい部位がたくさんある動物です。スモーク・エースでもこの鶏を使った商品を多く開発していますが、今回そんな商品の…

私達もコロナ禍の中の原料不足の際に苦肉の策で発売した製品がコロナ後も人気が加速している事が当初は不思議でした。しかし実店舗などでお客様の声を聞きながら時代に合っている製品ということが分かってきました。

ささみ燻製はアスリートや体重を気にする方に喜ばれている

ささみは、ダイエットに適した食材です。ささみは、鶏肉の中で最もカロリーが低く、高タンパクで、低糖質です。100gあたり105kcal、1本あたり45kcalしかカロリーがありません。

ささみは、筋肉量の維持に必要なたんぱく質が豊富で、他の肉類に比べ脂肪分が少なく、アミノ酸バランスも良いと言われています。また、タンパク質の代謝に欠かせないと言われるビタミンAやB群、Kなども豊富です。基本的に淡白な部位ですがスモークチーズin鶏ささみ燻製はスモークチーズを入れることで淡白さを補っています。

意外に私達のような燻製専門店が長時間熟成スモークしているささみ燻製が世の中になかった。ジューシーなささみ燻製はダイエットをされている方などの「高タンパク低脂肪の中で美味しいとありがたい」というニーズに合っていたのだと思います。

鶏のムネ肉は非常にカロリーが低く、脂肪分が少ないことで知られています。ささみもまた例外ではなく、ダイエットを考えている人に向いている部位としてよく取り上げられます。カロリーが低いうえにたんぱく質に富んでいるため、筋肉を作りたいと考えている人にとっても非常に有用です。良質なたんぱく質は筋肉の素材となるからです。

スモーク・エース宮崎空港直営店はさまざまなプロアスリートの方がご来店する場所です。コロナ後はプロスポーツのキャンプやボディビルやトライアスロンといったより「カロリーを生活の中で大切にしている」方々のご来店が多くなりました。先日は有名ボディビルダーの方が仲間へのプレゼントとしてたくさん購入されました。

スモークチーズin鶏ささみ燻製は調理いらず

上記はスモークチーズin鶏ささみ燻製をおつまみとして盛り合わせた写真です

  • 低カロリーで高タンパク質、低脂質
  • 良質なたんぱく質やビタミン類を豊富に含む
  • 淡白な味でアレンジしやすい
  • 冷凍や作り置きでストックできる

など、ささみ燻製は魅力的な反面「美味しく簡単に食べるレシピ」があまり存在しません。

ささみは、さっぱりとした部位なので、あらかじめスモークチーズと合わせたアレンジ食材としてのスモークチーズin鶏ささみ燻製は魅力的な製品と言えるでしょう。そのまま,もしくはカットするだけで召し上がる事ができます。

スモークチーズin鶏ささみ燻製はプレゼントとして渡しやすい

スモークチーズin鶏ささみ燻製はちょっとしたプレゼントにちょうど良い。というお客様が多く、ネット販売でも大量にお取り寄せ頂き、仲間に配る。という方も多数いらっしゃいます。

パッケージデザインも好評で、コロナの中で原料不足の不足の中で試行錯誤したスモークチーズin鶏ささみ燻製が人気なのは有難いことです。食にこだわるお客様が増えたか今だから支持されている部分も多いと日々感じています。

スモーク・エース直営店

チーズ in 鶏ささみ燻製(2本入) 商品一覧~スモーク・エースの商品~ スモーク・エース直営店…

記事で紹介した商品