サクサク食感とまろやかな味が絶妙!スモークチーズとアボカドのサラダ

Pocket

スモークチーズとアボカドのサラダ

中にレンコンをさっと湯通ししたものを入れてみました。

まったりとした中にもサクサクした歯ごたえがあって楽しいです。
スモークチーズの香りが効いているので塩コショウは控えめで。

スモークチーズはそのままで食べることが多いのですが、こうやって
料理に使ったときの方がスモークの香りを強く感じるような気がします。

スモークチーズおでんと合う!とだんなさんがしきりに言っていたので
今度もち巾着の中に入れてみようかなと思います。

ある日からお腹がグーグー鳴るようになってしまいました・・・
それは母(もたいまさこファン)と映画「めがね」を観た日でした。

「めがね」には美味しそうなお料理をムシャムシャ食べるシーンがふんだんにあります。

「あ~伊勢エビ美味しそうだなぁ~」喉をゴクリと鳴らしていたところ
お腹がギュルギュルギュル~~~と凄い音で鳴り響いたのです!!

自分でもビックリしましたが、横にいた母の驚きようといったら・・・

あぁ~、恥ずかしいぃぃ~(泣)

知らんぷりしていた周りの人も相当驚いたことと思います。
振り向かず居てくれてありがとうって感じです。

しかし、もっと困った事に以来お腹がグーグー鳴るようになったのです!

仕事中もグーグー。
帰りのバスでもグーグー。
テレビを観ていてもグーグー。

私のお腹で一体何が起こったのでしょうか・・・

スモークチーズ