クリスマスチキンを魚焼きグリルで簡単調理


クリスマスチキンを魚焼きグリルで

クリスマスチキンを魚焼グリルで焼く前に

冬季限定クリスマスチキンは宮崎地鶏と燻製専門店スモーク・エースの冬の風物詩。予約販売のみの人気商品です。クリスマスチキン3本セットが圧倒的な人気ですが、クリスマスマスチキンの調理方法の質問を購入者の方からお問い合わせ頂く機会が多くなりました。焼き方に関しては以前に書かせて頂きました。

クリスマスチキンの焼き方
冬季限定クリスマスチキンは宮崎地鶏と燻製専門店スモーク・エースの冬の風物詩で毎年10月1日から予約開始、12月クリスマスを待たずに予...

クリスマスチキンを魚焼グリルで焼く注意点

私は魚焼きグリルを愛用しています。以前は都市ガスの魚焼きグリルでこんがり焼けていたのですが、オール電化になってから焼き加減がイマイチになってきました。

そこで7000円前後の魚焼きグリル機を買いました。これが万能。クリスマスチキンを常温に戻し表面を軽く温めるのに最適です。

やはり注意してほしいのは魚焼きグリルの火力で鶏皮が縮んでしまわないこと。軽く温めるぐらいでよろしかと思います。しっかり中まで火が通った完成品なので。余熱を含め5分ぐらいでしょうか。

クリスマスチキンを魚焼きグリルで

クリスマスチキンを魚焼グリルで焼くのはレシピによります

クリスマスチキンを魚焼きグリルで焼くのは個人的に大変おすすめです。ただ、ホットサラダなどは多少ローストしてもよいですが、手間暇を考えるとクリスマスチキンを魚焼きグリルで焼くより、冷たいまま鶏ハムのように召し上がって頂くのが製造者としてはおすすめです。

魚焼きグリルでクリスマスチキンのレシピを作る

アレンジレシピも提案していますので是非参考にして下さいね。

クリスマスチキンのレシピ集
https://www.smokeace.jp/about_christmaschiken/xmasrecipe

xmaschiken_banner

トップへ戻る