みやざき地頭鶏ももスモークを使った、絶品お酒のおつまみ

今日はロゼワインに合うお酒のつまみをご紹介します!!

紹介するのは
スモークエースのみやざき地頭鶏ももスモークをももスモークのマリネです!

茄子と赤パプリカは素揚げして甘味を引き出しました!

ももスモークは皮も一緒にスライスします♪
この皮から旨味がじわじわ出てくるんですよ(o^∇^o)

味付けはロゼワインに合わせて中華風にしました♪
白髪ねぎをたっぷりトッピングして完成です!!

そしてゼヒ飲んでほしいのがコレ!!
Cuvee Sakura 2006
フランス  2006  ロゼ(辛口)ピノ・ノアール

赤ワインを作った後のブドウでロゼワインを作るブルゴーニュですが、
これはロゼの為のロゼとして造られています。
とてもキレイな色ですよね!

飲めば果実味と春風のようなやさしい味わいです。
温度によって表情が変わるのも面白いですね。

さらにこのワインには素敵なストーリーがあるんです♪♪

作り手であるドメーヌ・ジュブロの現当主のパブロ氏は
合気道歴15年という日本通。

そして奥様が日本人であります。

「可憐な桜色のロゼワインを桜の下で飲めたら・・・」
という長年の想いをご主人に伝えたところ、それに大いに賛同。

そして誕生したのがこのCuvee Sakuraなんです。
ワインの製造にこんな想いが込められていたんですね!

是非桜の下でこのロゼワインを楽しみたいです!!

go_top

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る