芋焼酎に合うおつまみコレしかない。焼酎王国宮崎県より。


芋焼酎に合うおつまみ

宮崎県に工場を構え、宮崎空港に直営店舗を持ち365日営業、インターネットや飲食店BtoB(業務用)を自社から発送しお客様のドアtoドアを大切にしています。創業1983年、宮崎地鶏と燻製専門店スモーク・エース代表穴井です。芋焼酎に合うおつまみというテーマで今回は私達の一番商品である炭火焼をご紹介したいと思います。芋焼酎に合う宮崎のソウルフードの極みです。

1.元祖鶏炭火焼。芋焼酎に合うおつまみレジェンド

宮崎県は焼酎文化です。芋焼酎に合うおつまみとして鶏炭火焼(真空パックタイプ)は宮崎文化そのもの。広大な山と海に囲まれた宮崎県は1次産業がとても豊かです。養鶏大国でもあり、良質な鶏肉を芋焼酎に合うおつまみにする習慣があります。

芋焼酎に合うおつまみ

宮崎空港でも一番人気の鶏炭火焼(真空パックタイプ)1000円(税抜)は、1987年にスモーク・エースが全国の皆様に宮崎の美味しさを楽しんで欲しいという想いから商品開発した名作です。私達の看板商品である理由。ブームに流されない普遍的な美味しさを今こそ全国の方に味わって欲しいと願っています。

sumibi_banner

2.通が唸る炭火焼レアー。芋焼酎に合うおつまみの最終形

お店より美味しい。こんな鶏炭火焼食べたことない。芋焼酎に合うおつまみの最終形(頂点)はスモーク・エースの鶏炭火焼レアーであると断言できます。

芋焼酎に合うおつまみの最終系

お客様がご家庭でフライパンで温め直した時が頂点の美味しさになるよう、ギリギリの焼き加減(レア状態)で瞬間冷凍させ旨みを閉じ込めています(要冷凍品)。

芋焼酎に合うおつまみとして、良質でしみじみとした鶏炭火焼本来の肉厚感をお楽しみください。宮崎空港店とインターネット通販のみの販売なので知らない方がほとんどのはずです。

rea_banner

3.ソフトタイプ鶏炭火焼。芋焼酎に合うおつまみ進化系

塩分控えめ、やわらかい食感の鶏炭火焼は現代版の芋焼酎に合うおつまみです。高齢化が進む日本の中で、鶏炭火焼は芋焼酎に合うおつまみとして大好きで食べたいのだけど最近は歯が弱くなり噛みきれなくなった。というお客様の声を拝読し、これは対応しなければと思い立ち商品開発しました。

400_31

旨みが曖昧にならない10%減塩、やわらかい食感に応えた芋焼酎に合うおつまみソフトタイプです。定番の鶏炭火焼は自分用、ソフトタイプは両親用としてお買い上げになられる方も増えてきました。用途により使い分け頂ければ嬉しいです。

softsumibi_banner

鶏炭火焼の元祖は超えられない。芋焼酎に合うおつまみの歴史的背景

見かけの差別化が難しいので類似品も多く誕生しましたが、スモーク・エースの元祖鶏炭火焼が圧倒的に違う理由はその製法と歴史にあります。

こんな黒い製品が売れるわけない。という悲壮感からスタートした鶏炭火焼の歴史。今は芋焼酎に合うおつまみとして宮崎の食文化に欠かせない「鶏炭火焼誕生物語」を是非ご一読ください。

▼鶏炭火焼誕生物語
https://www.smokeace.jp/story/sumibimonogatari.html

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る