宮崎のお土産はおつまみで決まり!旅行気分もお裾分けできる人気商品3選

Pocket

宮崎旅行のお土産は、おつまみがおすすめです。数あるおつまみの中でも、地元で愛されお酒が進む鶏炭火焼などを贈れば、相手に喜んでもらえますよ。

けれどいざ鶏炭火焼を選ぼうと思っても、種類があってどれにすればいいのか迷うものです。

今回は宮崎のお土産を検討している方のために、おつまみが人気の理由やスモーク・エースのおすすめポイント、お土産に喜ばれるスモーク・エースの鶏炭火焼のなかでも人気商品をランキング形式でお伝えします!

宮崎のお土産でおつまみが人気の理由

おつまみはおいしさとともに特別な時間も過ごせる

温暖な気候の宮崎県には数々の食材が生まれ、それらを元にした多彩な料理やおつまみが地元で親しまれています。

そんな宮崎のお土産は、おつまみが人気。おつまみをお土産として渡すことでおいしさだけでなく、家族が団らんできる特別な時間くつろぎのひと時を過ごしてもらえます。

お酒好きに宮崎のお土産としておつまみを渡せば、喜んでもらえるだけでなく心の距離がグッと近くなるでしょう

味・食感の虜になる鶏炭火焼がある

数ある宮崎のおつまみのなかでも人気なのが、炭火で豪快に焼き上げた鶏炭火焼。宮崎を代表する郷土料理の一つとして、地元で愛され続けているメニューです。

弾力性のある鶏炭火焼は嚙めば噛むほど味わい深く、ジューシーな鶏のうま味と香ばしさが口の中に広がり、気が付けばその味の虜に。他では味わえないおいしさや弾力感が楽しめるため、宮崎のお土産のなかでも1・2を争うほど人気です。

宮崎のお土産でおつまみを買うならスモーク・エースがおすすめ

宮崎のお土産でおつまみを買うなら、鶏炭火焼も扱うスモーク・エースがおすすめです。その理由を3つご紹介します。

冷たいままでもおいしく食べられる「元祖鶏炭火焼」が人気

1983年に創業したスモーク・エースは、燻製工房の技術を生かして試行錯誤を重ね、1987年に元祖ともいえる鶏炭火焼の真空パックを販売。

封を開け、冷たいままでもおいしく食べられる点が大ヒットし、35年以上宮崎県内外問わず多くのお客様に愛され続けています。

手間をかけずにいつでも本場宮崎の味が楽しめるため、宮崎のお土産のおつまみとしておすすめです。

商品のバリエーションが豊か

スモーク・エースでは宮崎のお土産にぴったりなおつまみの鶏炭火焼以外にも、

など、バリエーション豊かな商品があるのもおすすめのポイントです。ご家族やご友人、同僚の方へのお土産だけでなく、自分へのお土産にさまざまな商品を買って帰るお客様も多数いらっしゃいます。

安心して食べられる

スモーク・エースが手掛ける商品はおいしさに加え、安心して食べられるよう添加物の使用は最小限にしたり、鶏炭火焼のように添加物や保存料などを一切使っていなかったりするおつまみが勢ぞろい。

安心して食べられるおつまみをお土産として渡せますよ。

宮崎のお土産のおつまみにぴったりなスモーク・エースの人気商品ベスト3

スモーク・エースでは、宮崎のお土産として喜んで貰えるおつまみを多数ご用意しております。数あるおつまみのなかでも鶏炭火焼をお土産に贈りたい方のために、人気商品をランキング形式でご紹介いたします。

鶏炭火焼レアー

鶏炭火焼のなかで最も人気なのが、『鶏炭火焼レアー』です。鶏炭火焼を熟練の職人が半生状態で焼き上げ、瞬間冷凍。絶妙な焼き加減により、ジューシーなうま味を閉じ込めました

スモーク・エース直営店

宮崎名物鶏炭火焼レアの元祖スモークエースは宮崎地鶏炭火焼と燻製専門店として創業1983年。宮崎地鶏炭火焼の独特歯応えを…

こちらの商品は、宮崎空港直営店かお取り寄せのみで購入可能な限定品。ワンランク上の本格的な味わいは「お店以上だ!」と、多くのお客様に喜んでいただいております。

鶏炭火焼

第2位は看板商品として県内外のお客様にご好評をいただいている、『鶏炭火焼』

歯ごたえのある鶏炭火焼は嚙めば噛むほどうま味と香ばしさが楽しめ、やみつきになること間違いなしのおつまみです。

鶏炭火焼は焼酎やビールとの相性が抜群。お酒が加速するおつまみを、宮崎のお土産として贈ってみてはいかがでしょうか。

鶏炭火焼ソフトタイプ

第3位は『鶏炭火焼ソフトタイプ』。お客様のご要望にお応えして生まれた商品は、やわらかな食感が楽しめるおつまみです。

塩気を抑えたマイルドな味わいは、ご年配の方や小さなお子さん、塩分が気になる方にも喜んでいただけます。お酒のおつまみ・ご飯のおかずとして、世代を問わず楽しめる鶏炭火焼はいかがでしょうか。

宮崎のお土産のおつまみにふさわしいスモーク・エースの商品はどこで買える?

スモーク・エースのおつまみは、宮崎のお土産にぴったり。お酒好きを笑顔にするおつまみはどこで買えるのでしょうか。

宮崎県内でスモーク・エースの商品が購入できるお店をまとめてみました。

宮崎空港直営店

宮崎空港の2Fには、スモーク・エースの宮崎空港直営店があります。旅行や出張の行き帰りに立ち寄りやすいお店です。

宮崎空港直営店では熱々の鶏炭火焼レアーなどの実演コーナーもアリ。目の前で豪快に焼き上げる鶏炭火焼の匂いとジュージュー焼き上げる音に、食欲がそそられるでしょう。

鶏炭火焼の豪快な炎や目を惹くレンガのお店を目印に訪れてみてください。

スモーク・エース本社

宮崎空港から徒歩約10分の距離にあるスモーク・エースの本社でも、鶏炭火焼などのおつまみは購入できます。

本社ではインターネット販売でしか購入できないレアなおつまみも購入できるため、珍しい宮崎のお土産を探している方にもぴったりです。

みやざき物産館KONNE

宮崎県庁の近隣にあるみやざき物産館KONNEさんでは、鶏炭火焼を販売しております、宮崎県庁への観光がてら、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

宮崎山形屋

物産館と同じく鶏炭火焼を取り扱うのが、宮崎に古くからある百貨店の宮崎山形屋さんです。宮崎駅から近く、買い物帰りや遊んだ帰りにお土産を購入できますよ。

まとめ

宮崎にはさまざまおつまみがあり、お土産として渡せばお酒好きの方に喜んでもらえます。

数あるおつまみのなかでも人気の鶏炭火焼は、お酒好きのみならず下戸の方や世代を問わず喜んでもらえる逸品。多くのお客様から愛され続けているスモーク・エースの鶏炭火焼をお土産として渡せば、贈った相手の笑顔も見られますよ。

外さないおつまみを宮崎のお土産として渡して、おいしさとともに旅行気分もお裾分けしませんか?

スモーク・エース直営店

宮崎地鶏炭火焼通販なら。鶏炭火焼と燻製専門店のお酒おつまみお取り寄せ。宮崎鶏炭火焼と燻製専門店、宮崎鶏炭火焼発祥の店【ス…