スモークチーズでダイエット?!  スモークチーズのうれしいポイントとは

Pocket

スモークチーズでダイエット?!  スモークチーズのうれしいポイントとは

「ダイエットはしたい、でもおいしいものが食べたい……」
「カロリーは控えめだけど、うまみが強いお酒のおつまみがほしい!」
このように悩む人も多いのではないでしょうか。

そんな人のために、「スモークチーズ」を紹介します。

スモークチーズが持つ魅力

初めに言っておくと、スモークチーズはそれほどカロリーが低い食べ物ではありません。
一般的なチーズとスモークチーズのカロリーの比較はなかなか難しいのですが、だいたい100グラムあたり340キロカロリー前後でしょう。

一見すると、「スモークチーズ=カロリーが高い!」と感じてしまいがちですよね。
しかしスモークチーズには、ダイエットに効果的な数多くの効果が期待できるのです。

チーズは血糖値の上昇がゆるやかである

「ダイエット」と密接に関係している「血糖値」ですが、スモークチーズは食後血糖値の伸び方が非常に緩やかです。そのため、低GI食品の代表例としてよく取り上げられます。
もちろん食べ過ぎはいけませんが、血糖値が気になる人でも比較的気軽に食べられるのがメリットです。また、血圧の上昇を抑えるための成分も入っています。

たんぱく質が豊富

スモークチーズは、「低糖質、高たんぱく質」の代表例でもあります。
たんぱく質は人の肌を作り、筋肉を作るための非常に重要な成分です。
このため、特に「運動を組み合わせてダイエットに取り組んでいる」という人にとって、スモークチーズは心強い味方となるでしょう。

脂質の代謝を助けるビタミンB2も含まれている

スモークチーズには、ビタミンB2も含まれています。
これは脂質の代謝などを助けることができる成分です。また、皮ふや粘膜、爪などを健やかに保つ効果もあります。
過度な食事節制によるダイエットをしていると、「必要な栄養をとらないことによる肌荒れ」などが起こりやすくなります。しかしスモークチーズは、そのような状態になることを予防してくれます。

スモークチーズを使った商品

それではここからは、スモークエースの商品のなかから「スモークチーズを使った商品」を簡単に紹介していきます。

スモークチーズ

そのままの名称で売られていますが、これはスモークエースのスモークチーズの基本ともなるものです。
1983年の創業時から取り扱いがあるもので、定番の人気商品です。

定番商品ゆえの安定したおいしさを持っています。もともとは「鶏もも燻製を購入してくれた人へのおまけ」として誕生しましたが、人気ゆえに、独立した商品となりました。
各ギフトにも必ずと言ってもよいほど同梱されるもので、好き嫌いの出にくい商品でもあります。

スモーク・エース直営店

スモークチーズ通販お取り寄せ。創業1983年宮崎名物宮崎地鶏と燻製専門店スモークエースのCUBEスモークチーズ燻製。スモ…

CUBEスモークチーズ

上記で紹介した「スモークチーズ」の姉妹品です。

一口サイズに仕上がっていて、とても食べやすいのがポイントです。くせのない源泉国産チーズを使用していて、赤ワインやウイスキーともよく合います。
また、ピンチョスにして食べてもよく、料理に使いやすいのも魅力です。

小さくてもそのスモーキーさは失われていません。
しっかりと存在感のあるチーズに仕上がっているのも、CUBEスモークチーズのうれしいポイントです。「ダイエット」を意識して食べるのであれば、小さいこちらのCUBEスモークチーズがおすすめかもしれません。

スモーク・エース直営店

スモークチーズ通販お取り寄せ。創業1983年宮崎名物宮崎地鶏と燻製専門店スモークエースのCUBEスモークチーズ燻製。スモ…

スモークチーズinマイルドウインナー

「スモークチーズのおいしさと、ウインナーのおいしさを両方一度に楽しめる」という意味では、スモークチーズinマイルドウインナーもおすすめです。

スモークチーズinマイルドウインナーには、カットしたスモークチーズが入っています。
最高級の国産豚バラ肉を使って作られるソーセージに、スモーキーなチーズを混ぜ込んだものです。
ウインナーはどうしてもカロリーが気になりますが、スモークチーズinマイルドウインナーの場合はミニサイズですから、量を調整しやすいのもメリットです。

スモーク・エース直営店

チーズウィンナー通販ならスモークエース。宮崎地鶏炭火焼と燻製専門店のチーズウィンナーや燻製ウィンナーお取り寄せ。チーズウ…

まとめ。スモークチーズはダイエット上でも重要な栄養素

ダイエットを行う上でスモークチーズは重要な栄養素になります。少しでも美味しいスモークチーズを選ぶことはダイエッターには非常に重要だと感じています。私達のスモークチーズはシンプルながら熱狂的なお客様が創業当時からいらっしゃいます。ぜひお試しください。