スモークチーズの保存方法を教えて下さい


スモークチーズの保存方法に関して特にギフトの時期になると話題になることが多いのですが、結論から先にお話しさせて頂きたいと思います。

  1. スモークチーズは冷蔵保存30日になります。
  2. スモークチーズは冷凍保存は不可になります。

    (冷蔵庫で保存してください)

スモークチーズは創業当時からの定番人気商品でギフトには必ずと言っていいほど選ばれています。同梱できない、冷凍品の生ハムやパエリア、鶏炭火焼レアーなどと同梱される場合が問題になるんです。ご注文前にもう一度保存方法をご確認くださいませ。

もう一点、スモークチーズを袋から出した後の保存方法です。スモークチーズの保存方法はサランラップで密閉して2,3日は経験上大丈夫ですしかし、この方法でも鮮度が落ちてしまうので封を切った後は食べきってしまうことをおすすめします。

400_29

一口サイズのCubeスモークチーズの保存方法も同様に30日ですが、1個ずつ真空パックしているのでスモークチーズよりも保存方法としては安心で食べやすい面もあります。

スモークチーズとCubeチーズの美味しさは変わりませんが、食べる人数や食べる用途、保存方法のしやすさ、などお好みに合わせてお選びいただければ幸いです。

スモークチーズの保存方法

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る