鶏香草焼と鶏せせり香草焼の違い

Pocket

   

鶏香草焼の発売に関して

鶏せせり香草焼は人気商品として2006年の発売からご愛顧頂いてきました。当時の東国原知事が宮崎に登場した年で、私達も強く印象に残っています。

宮崎名物である鶏炭火焼に対して女性のシャンパンやワインのお供をテーマとして女性を中心に人気が高い新しい製品としてギフトなどでも定番人気となっていました

鶏香草焼の製法は鶏せせり香草焼と全く同じ

コロナによる社会情勢の変化で私達も原料を取り巻く環境が2021年ぐらいから急激に変化してきました。

鶏肉や卵の原料不足は過去最大規模の2022年鳥インフルエンザが大打撃となりました。今だ復興の途中で鶏炭火焼の原料を確保する事で精一杯の状況です。せせり肉は前述の職人不足と原料不足で販売休止という苦渋の決断をしなければなりませんでした。

鶏香草焼として鶏せせり香草焼の美味しさを再現

鶏せせり肉の原料入手は将来的にも厳しいと判断したのですが、宮崎空港店やインターネット店よりお客様から数多くのお問合せを頂きました。

鶏せせり肉ではないものの、最も相性のよい部位を鶏せせり香草焼と全く製法と味付けで再現したものが鶏香草焼になります。その点をご理解いただいた上でご購入頂ければ幸いです。

スモーク・エース直営店

宮崎名物 鶏香草焼はスモークエースのオリジナル。宮崎地鶏炭火焼と燻製専門店として創業1983年。鶏香草焼を真空パックにし…