鶏せせり香草焼|もう一度味わいたい【No.43】


もう一度味わいたい

購入商品:鶏せせり香草焼鶏炭火焼

穴井様、こんにちは。
先日注文させて頂きました。

美味しかったです!
ありがとうございました!

御社の商品の余りの美味しさに、
大事に大事に少しずつ頂いていたのですが、
この度、遂に完食してしまいましたので、
感想を申し伝えさせていただきます。

ご連絡が遅くなり、申し訳ありません。
丁寧なご対応と、迅速な発送を有難う御座いました。
かなり前に、無事手元には到着いたしております。

今回このようなメールを頂き、御社に対して、
通信販売ではなかなか難しい、「人対人の温かみ」を感じ、
改めてファンになりました!

今回がはじめての注文だったのです。
きっかけは、母の美食会への出席でした。
既に御社の美味しさの虜になっていた知人が、
せせり香草焼」を持参し、皆で頂いたそうなのです。

その余りの美味しさに、「執着」や「冒険」をしない、
とりわけ「通信販売」に関しては疑惑的な母にしては珍しく、
御社の名前と商品名をしっかりメモして帰宅しました。
そして娘の私に、「是が非とももう一度味わいたい」と依頼したのです。

私自身、そもそも余り肉類が好きではなく、
普段は野菜や果物、魚介が食卓の中心です。
たまに食べることがあっても、ジャーキーや市販の焼き鳥位で、
しかもその調味料の攻撃的な味付けに量は摂取できませんでした。
そんな折の注文は、同じ味覚の母とはいえ、不安でした。

ところが!それは杞憂でした。

御社の商品の美味しいこと!美味しいこと!

きっかけとなった「せせり香草焼」のハーブの香り高さ!
鶏炭火焼」の、何ともいえない香ばしい薫り!
そして何より、鶏肉そのものの歯応え、うまみ!

これほど弾力があり、コクのある鶏肉は、はじめてです!
艶々とした表面から、まず嗅覚で味わい、うっとりしながら口に運び、
もうずっと噛んでいたい・・・味わっていたい、そんな美味しさでした。
皿に残ったタレすら、野菜でぬぐってしまったほど。
こんなに美味しい鶏肉を、最大限活かしている御社は、ほんとうにすごい!
苦手な塩分のきつさや調味料のえぐみなんて、一切ありませんでした。

原材料表示をみて、驚きました。納得です。
余計なものが、何も入ってない!
このご時勢に、素晴らしい技術と心意気ですね。

感動の美味しさに出会えて、とっても嬉しいです。
もちろん、リピート注文決定です。
せせり香草焼」も「鶏炭火焼」も、甲乙つけ難く、
結局、どちらもお願いする予定です。

冷蔵庫と献立の都合上、今は注文時期を相談中です。
(今の時期、衛生面とお中元等から場所がないのです・・・)
母も私も、常備していたいのは山々ですが、
これほど新鮮な風味の商品、やはり出来るだけ頂く直前に注文したいのです。

因みに我が家では、そのままでも勿論美味しく頂きましたし、
レンジで蒸した温野菜(特に白葱、茄子等合いました)、
新鮮なキャベツ等とも一緒に頂きました。
白ワインにも抜群でしたよ。炭火やハーブの香りだけで白ご飯が進みそうです。

御社のHPやメールを見ていても、
そのまっすぐな心意気と真っ当な精神、
鶏肉への誠実さ、情熱が伝わってきます。
だからこそ、こんなに素敵な商品が作れるのですね。

長くなってしまいましたが、これからもどうぞ、頑張ってください。
いつまでも、美味しい炭火焼を作り続けてくださいね!

感動をありがとうございました。
どうか、今後も宜しくお願い申し上げます。

スモークエースさん、宮崎地鶏、万歳!

Y様
鶏せせり香草焼

トップへ戻る