ふんわりソーセージケーキのボリュームオムレツ

ふんわりソーセージケーキのボリュームオムレツ

バレンタイン・ホワイトデー限定販売のふんわりソーセージケーキを使ってふわふわ食感のボリュームオムレツ作りました。盛り付けはオシャレなカフェ風に。

たっぷりと泡立て、空気を含ませた卵とふんわりソーセージケーキのふわふわの食感は十分に満足できるオムレツになっていると思います。パセリで彩りを加え、見た目にも美味しく仕上がりました。

ちょっとしたメニューの一品や、お子様のおやつにも大満足の逸品です。普通のオムレツとあまり変わらない、カンタンレシピですので、是非作ってみてくださいね。

ふわふわのボリュームたっぷりのタマゴオムレツの食感がたまらない逸品です。材料次第で晩御飯の主役でも、何か足りないときの一品でも、とっても重宝するレシピです。


材料(2人分)

ふんわりソーセージケーキ……………1/3
卵…………….3個
玉ネギ…..1/3個
パセリ…….適量
オリーブオイル…..少々
塩…..少々
胡椒…..少々


作り方
[1] ふんわりソーセージケーキは短冊切り、玉ねぎは薄切りにする。パセリは飾り用1房取り分け、残りは粗みじんに刻む。

[2] フライパンでオリーブオイルを熱し、ふんわりソーセージケーキ、玉ネギを炒め、胡椒少々を加えて混ぜ、粗熱をとる。

[3] ボールに卵を溶きほぐし、ふんわりソーセージケーキと玉ネギ、刻んだパセリを加えて混ぜる。

[4] 小さめのフライパンでオリーブオイルを熱し、[3]を流し入れ混ぜながら1~2分焼く。弱火にしてフタをし、さらに2~3分焼いて裏返し、再びフタをして2~3分焼く。

[5] 食べやすく切って器に盛り、残しておいたパセリを添える。


▼今回使用した商品はこちら(バレンタイン・ホワイトデー限定商品です)

funwari_banner

トップへ戻る