クリスマスチキンはヘルシーに

xmas053

ヘルシー志向の方へおすすめしたいクリスマスチキン

10年ひと昔と言いますが、食を取り巻く環境も大きく変化しています。大まかに言うと、多くの若い人がお酒を飲まない。たばこを吸わない。健康=ヘルシーを気にかける人が増え、欧米人のようにシュッとした(?)人が増えてきた。

デフレやIT化を経験しながらライフスタイルも変化してきたようです。言い換えれば、もともとの私達の顧客層である、価値にこだわり流行に流されない。栄養としての食を大切にする方が増えてきた。そう感じています。私達のクリスマスチキンはヘルシー志向の方々に是非おすすめしたいと思っています。大きな理由は3つです。

クリスマスチキンがヘルシーな理由1:
原料が栄養価の高いチキンである。

1つ目はそもそもの原料に関してです。牛肉、豚肉に比べて鶏肉のカロリーが低くコストパフォーマンスが高いことはご理解頂けると思います。

クリスマスチキンがヘルシーなのは原料の力が必然的になります。宮崎県は鶏肉文化なので、上質な鶏肉をお酒のつまみにするという事が日常化しています。上質な骨つきもも肉で仕上げたクリスマスチキンはヘルシーなのに食卓の主役になるボリュームある一品です。

400_116

肉類はバランスよく摂取することが大切だと私自身考えており、月に一回は牛ステーキの日を作ります。ただ毎日は食べれない。その点、鶏肉は毎日食べることができます。クリマスチキンをヘルシーに召し上がることができるのは、胃に負担が少ない肉類という事が大きいかと思います。

クリスマスチキンがヘルシーな理由2:
最低限の添加物のみ使用。

加工品選びの基準としてヘルシーかどうか?は安心安全の基準になる重要な要素です。私たちのクリスマスチキンがヘルシーな理由として流通に必要な最低限の添加物しか使用しない製造方針にあります。

巷に溢れるNB(ナショナルブランド)のように大量生産を望めば過度な水分除去と多量の添加物の使用は避けられません。私たちにとっては「美味しさ」が最優先事項なので、大量生産はできません。

添加物も最低限しか使用しません。目の届く流通の範囲になってしまいます。クリスマスチキンがヘルシーな理由は私達が守り続ける製造姿勢にあると思っています。

xmas_seizou

クリスマスチキンがヘルシーな理由3:
余分な脂はスモークの際に取り除いている。

コンビニなどの普及で、特に忙しい時は高カロリーな食事で済ましてしまいがちです。私もそうでした。しかし、忙しい時こそ朝食は大切です。カロリーを過度に摂取しない昼食の食し方も大事です。

クリスマスチキンはヘルシーなレシピにも大活躍します。サラダに加えれば即、クリスマスチキンのヘルシー高級サラダに変身します。

スモークで熱を加える際、私達の製法は余分な脂を落としながら旨味を閉じ込める製法で仕上げています。なので燻製品、クリスマスチキンはヘルシーな食材になるのです。

簡単!クリスマスチキンを使ったブリートス
【スモークチキンレシピ】 vol.8 ★クリスマスチキンとアボカドのブリートス★ スモークエースのクリスマスチキンを使ったブリー...

まとめ|クリスマスチキンはヘルシーな旨味が凝縮している。

お客様の声で多いのが「見た目よりボリュームがあった」ということです。上質な肉をスモークで旨味をどんどん閉じ込めていき、ギュッと凝縮しているので、食して驚かれる方も多いのです。

ヘルシーなクリスマスチキン

上質なクリスマスチキンはヘルシーかつボリューム感もある。クリスマスの食卓の主役に相応しい逸品と言えます。

xmaschiken_banner2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る