彩り鮮やか、簡単コブサラダ

コブサラダ

彩りも鮮やかに、簡単に作れるコブサラダ

コブサラダとはハリウッドのレストラン、ブラウン・ダービーのオーナー、ロバート・H・コブ氏によって考案されたサラダらしいです。手早く簡単に作れるサラダはないかということで考えられたのがこのコブサラダだそうです。

スモーク・エースの燻製品も写真のように小さくサイコロ状にカットするだけで、サラダの逸品になりますね。燻製のスモーキーな香りと、風味がサラダによくマッチします。

今回はスモークチーズみやざき地頭鶏ささみスモークを使用しました。スモークチーズの風味と、ささみスモークのピリッと効いたスパイスがサラダによく合います。見た目も鮮やかで食欲も進むコブサラダです。

いろんなアレンジOKなコブサラダ

今回のコブサラダに使ったのはスモークチーズと地頭鶏ささみスモークだけでしたが、他にも、うまうまチキンロールオリーブin鶏ささみハムなどもサラダによくあいますので、コブサラダの一品にオススメです。

特にオリーブin鶏ささみハムはオリーブのあら粒が練りこんであるハムですので、彩りも鮮やかで、野菜との相性もばっちりです。

また、野菜などの付け合せもお好みで選べます。お好みでアボカドやえび、たまご燻製などを一口大にカットしてカラフルに並べてもいいと思います。

自分の好きなものを詰め合わせて、手軽にできるサラダですので、パーティーの逸品などにもオススメですね。おもてなし料理に是非作ってみてくださいね。

cheese_banner

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る