たまご燻製のイタリアン野菜サラダ


たまご燻製(くんたま)のイタリアン野菜サラダ

創業から愛され続けているたまごくんせい使ったヘルシーサラダのご紹介です。お中元・お歳暮ギフトで主役ではないけど欠かせない存在のたまごくんせいをイタリアンサラダにしてみました。魅力はお肉を使わなくてもボリューム満点のサラダに変身することです。

お子様も大好きなたまごくんせいは添加物を一切使用していません。食してみると一目瞭然なのですが、スモークの香りとコクが加わった豊かな美味しさになります。写真は宮崎の美味しいトマトやオリーブを合わせたものです。

私はよくダイエットや体調管理の際にたまごくんせいを使ったサラダやサンドイッチなどを食していました。たまに無性に食べたくなる時があるので、その時は買って帰ります。とにかく子供はみんな大好きで、野菜嫌いのお子様でも大丈夫ではないでしょうか。

ちょっとしたバケットにのせると立派な軽食になります。もちろん、お酒との相性も抜群です。この時季は冷たい白ワインやビールなどと合わせても最高ですね。


材料

たまごくんせい・・・・・・・・・2個

水菜・ベビーリーフ・・・・・・・適量

プチトマト・・・・・・・・・・・5個

ブラックオリーブ・・・・・・5個

オリーブオイル・・・適量

塩こしょう・・・・・・お好みで


作り方
[1] たまごくんせいをくし型にカットする

[2] プチトマトを半分に、ベビーリーフと水菜と共にボウルの中でオリーブオイル
を加えながらまんべんなく混ぜる

[3] 塩こしょうで味を調えながら完成


▼今回使った製品はこちら

たまごくんせい

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る