クリスマスチキンは国産が安心の基準の一つ

国産クリスマスチキン

クリスマスチキンは国産の骨つきチキンを使用

冬季限定クリスマスチキンは数量限定、冬の人気商品です。クリスマスを待たずに完売する人気商品で直販のみ(一部宮崎空港直営店)で販売しています。国産(南九州産)の厳選した骨つきもも肉をクリスマスチキン用に選別します。

国産のクリスマスチキン良いところは素材の鮮度です。国産A級の骨つきもも肉以外は製品化しません。年末は一年の中でも一番製造が混み合う時期なので多少の増産はしているものの、基本的に予約完売にしています。

国産クリスマスチキンで素敵なクリスマスを

クリスマスチキンは国産かつ南九州産にこだわる

基本的に宮崎産の骨付きもも肉を使用していますが、原料不足の際には県外の骨つきもも肉を使用する場合があります。世界的な原料不足も懸念されており、何が起こるかわからない中、クリスマスチキンも国産で製造していきたいと思っています。

特に南九州の鶏肉は広大な大地で育てられているため、肉質が大変良いです。クリスマスチキンを国産で販売する基準は肉質が一級品か?という部分がとても大きいと思っています。

正直、クリスマスチキンに国産素材を使用するのは日本の衛生レベルが他国と違うから

それでも日本の素晴らしいところは、基本的に清潔な民族であるという事だと思います。世界一潔癖な民族ではないかと思っていますし、自分の国ながらとても住みやすいですよね。

国産のクリスマスチキンにこだわるのは、全国の養鶏農家の安全レベルがもともと高い上に、外的要因による安心安全の強化に面してさらに清潔になってきているという事です。

国産のクリスマスチキンで安心・安全に子供も楽しめる

国産志向ということではなく、安心安全に対する意識がとても高いので、お子様の成長にを助けることのできる栄養としてのクリスマスチキンは国産の最高級骨つきもも肉で製造し続けたいと思っています。

xmaschiken_banner2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る