大人の為のお酒のおつまみ


大人のお酒のおつまみ

こだわりたい。大人のお酒のおつまみ。

まだお酒の美味しさがよく分からない時はあまり気にしなかったのですが、年齢を重ねるごとに経験値が増し、大人のお酒のおつまみを追求するようになってきました。

追求というのは大げさですが、大切な晩酌の時間の飲み合わせ食べ合わせを大切にしたいと思うようになったのです。このログでもレシピや簡単おつまみなどを紹介していまが、大人のお酒のおつまみを少し意識しだけで、普段の晩酌の光景が変わる事は間違いありません。

大人のお酒のおつまみ(ビール編)

お風呂上がりの最初のビールほど至福の時はありませんね。ビールは万能酒ですが、私達の大人のお酒のおつまみとしてのオススメは鶏炭火焼鶏せせりガーリックフランクです。

鶏せせりガーリックフランク

ビールに合う鶏せせりガーリックフランクガーリックフランクはフライパンで焦げ目が付くぐらい焼いて頂いても問題ありません。一本が結構ボリュームあるので2本ぐらいで充分過ぎるほどです。味のアクセントにマスタードがおすすめですが、まずはそのままお召し上がりください。

鶏せせりガーリックフランク>>

ビールに合う「鶏炭火焼」

ビールに合う「鶏炭火焼」

炭火焼は5分ほど常温に戻してトロミのついた状態がおすすめです。軽くフライパンで温めてもよいでしょう。

鶏炭火焼>>

大人のお酒のおつまみ(赤ワイン編)

週末は軽くビールの後に赤ワインを飲みたくなる時もあるのではないでしょうか?私達の製品で赤ワインにオススメのおつまみはスモークソフトベーコンスパイシーパストラミビーフです。共に燻製品の中でもリピーターが多い本格派で、都内の有名イタリアレストランのメインとして、お洒落サンドイッチ店の食材としても使用頂いています。

赤ワインに合うおつまみ「ソフトベーコン」

赤ワインのおつまみ「スモークソフトベーコン」

両方とも週末の大人のお酒のおつまみとして投資しても決して無駄にはなりません。スモークソフトベーコンは両面を香ばしくフライパンで焼いてください。

スモークソフトベーコン>>

お酒のおつまみ「パストラミビーフ」

赤ワインのおつまみ「パストラミビーフ」

スパイシーパストラミビーフはまず、スライスしてそのままお召し上がりください。バケットの上にピンチョス風に召し上がっても楽しいですね。

スパイシーパストラミビーフ>>

大人のお酒のおつまみ(白ワイン編)

白ワインに合う大人のお酒のおつまみ

白ワインに合うおつまみ「鶏せせり香草焼」

白ワインは飲みすぎても比較的次の日に残らないので、白ワインに最近目覚めた。という友人もいます。白ワインは魚系がよく会いますが、スモーク・エースの製品で白ワインにオススメなおつまみが鶏せせり香草焼です。

オリジナルブレンドの香草の風味が白ワインと共に際立ちます。コラーゲンが豊富な為、冷蔵状態からレンジ600℃で90秒温めて頂ければ、身がほぐれ食べやすくなります。パスタに加えれば、白ワインとバケットだけで立派な週末の夕食になりますよ。

鶏せせり香草焼>>

大切な体をいたわるのが、真の大人のお酒のおつまみ

CMではありませんが、人は食べたもので作られています。特にストレスの多い社会の中で適度な運動と食生活は常にテーマに上がります。せっかくお酒を楽しむからにはお酒のつまみも丁寧に製造されたものを体の中に取り込みたい。私も含めそのような方は年々増加傾向です。

真のお酒のおつまみは正しい栄養を補給することも大切です。添加物まみれでは健康を損なってしまいます。幸せな食卓に貢献すべく、完全手作業で低添加物の安心安全を第一に今後も製造していきたいと思います。

otumami

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る