失敗しない!鶏炭火焼をバーベキューでジュワっと焼き上げるおすすめの方法

Pocket

宮崎名物の鶏炭火焼は、バーベキューにもぴったりなメニュー。調理過程の派手さやおいしさに、バーベキュー参加者を虜にする逸品です。

そんな鶏炭火焼をバーベキューでも振舞いたい!と考える方のために、作り慣れない方でも失敗しない鶏炭火焼の楽しみ方、バーベキューでも存分に味わえるスモーク・エースの鶏炭火焼の商品をご紹介します!

鶏炭火焼をバーベキューで振る舞うなら失敗しない真空パックの利用も選択肢の一つ

鶏炭火焼はバーベキューを盛り上げるメニュー

目を惹く黒いビジュアルの鶏炭火焼は、噛めば弾ける食感とともに口の中に鶏のジューシーなうま味が広がるおつまみ。独特の香ばしさも含め、人気の宮崎名物です。味や食感の良さに加え、調理の派手さがバーベキューを盛り上げてくれるでしょう。

お子さんから大人まで楽しめる鶏炭火焼をバーベキューで振舞えれば、参加する皆さんに喜んでもらえ、思い出に残るひと時が過ごせるでしょう。

鶏炭火焼は真空パックを使えば失敗しない

「鶏炭火焼をバーベキューで振舞いたいけれど、失敗は避けたい」

という方は、プロが作った真空パックの完成品を使うのがおすすめです。

うま味をギュッと閉じ込めた完成品の鶏炭火焼を使えば、焼き加減を細かく見極める必要もありません。味付けもせず網の上で温めるだけで、簡単・お手軽に宮崎の居酒屋で楽しめるあの味が再現できます。

真空パックの鶏炭火焼をバーベキューで上手に活用し、最後の仕上げを自分たちで行えばおいしさはひとしお。一から作らずとも豪快に炭火で温めるだけでも、バーベキューは盛り上がります。焼き上がりの目安は表面がツヤツヤと輝きを帯びたぐらいです。

鶏炭火焼はしっからに中まで火が通っているので軽く温める程度で構いません。

鶏炭火焼をバーベキューで満喫!スモーク・エースのおすすめ商品

失敗なく鶏炭火焼をバーベキューで振舞うのなら、スモーク・エースの商品がおすすめです。

真空パックから取り出して炭火の上で温めることで、お店と遜色のないうま味と弾ける食感、後引く香ばしさが満喫可能。鶏炭火焼を食べた皆さんに、笑顔になってもらえますよ。

鶏炭火焼をバーベキュー振舞いたい方のために、簡単に作れて失敗しないスモーク・エースのおすすめ商品を2点ご紹介します。

鶏炭火焼

バーベキューでも活躍するのが、『鶏炭火焼』。多くのお客様からご好評をいただいている、スモーク・エースの看板商品です。

鶏炭火焼は噛めば歯ごたえのある食感とともに、鶏のうま味と燻製専門店ならではの香ばしさが広がり、ビールが止まらなくなる味わいが楽しめます。

スモーク・エース直営店

宮崎鶏炭火焼おすすめ通販なら。宮崎名物鶏炭火焼真空パック発祥スモークエースにお任せ下さい。宮崎地鶏炭火焼と燻製専門店おす…

パックから開けてそのままでも食べられる鶏炭火焼ですが、炭火の上で温めることで香ばしさがグンとアップ。簡単に調理ができ、青空の下で本場宮崎の味が堪能できます。

鶏炭火焼は180gに加え、小分け・大人数の時にも使いやすい110gもご用意。食べたい量や人数に合わせて選べ、バーベキュー参加者全員に鶏炭火焼を満喫してもらえます。

鶏炭火焼 ソフトタイプ

お子さんもいるご家庭がバーベキューで鶏炭火焼を楽しむのなら、『鶏炭火焼 ソフトタイプ』がおすすめです。

熟練の職人が焼き上げた鶏炭火焼 ソフトタイプは、お子さんやご年配の方でも食べられる絶妙なやわらかさに仕上げております。塩分も控えた口当たりの良い鶏炭火焼を食べれば、お子さんにも「おいしい!」と、満面の笑みを浮かべてくれるでしょう。

鶏炭火焼 ソフトタイプは他の商品と同じく過度に添加物を使用しておりません。小さなお子さんにも安心して食べさせられます。

まとめ

鶏炭火焼はご家庭で食べるだけでなく、バーベキューで食べてもおいしいメニュー。作る際は見た目も派手なため、バーベキューが盛り上がる事間違いなしです。

そんな鶏炭火焼は、真空パックの完成品を上手に使えば失敗せず振る舞えます。ご家庭や参加者に合わせて真空パックの鶏炭火焼を活用し、思い出に残るバーベキューを満喫してくださいね!