鶏炭火焼レシピ。使用例を紹介


鶏炭火焼レシピ

炭火焼のレシピに重宝していた盛鉢が破損してしまい、代わりを探していたところやっと炭火焼にはコレというものに出会いました!鶏炭火焼のレシピを際立たせてくれる、小鹿田焼(おんたやき)という素朴な陶器です。

手にした時、鶏炭火焼のレシピに合いそうだと早速盛り付けてみました。モノトーンの飛びかんな模様が鶏炭火焼のレシピにお似合いだとお思いませんか?模様が個性的ですが、鶏炭火焼の邪魔をしないので毎日使いたくなる器です。

今回鶏炭火焼のレシピに添えたのはパリパリ野菜の柚子胡椒ドレッシング和え。柚子胡椒は炭火焼レシピの作成用に購入したのですが、あえて付け合せに使用しました。シンプルだけど美味しい鶏炭火焼レシピに上品さが加わりました。

やっぱり鶏炭火焼は旨いし、レシピも一工夫でおもてなしの一品に変身。焼酎とこの炭火焼レシピで一杯いきたいところですが、今回は白ワインであわせてみました。

—————————————————————–
炭火焼レシピに合わせたワイン炭火焼レシピに合わせたワイン
SOLO ヴィオニエ

フランス VDP D´Oc
(ヴァンドペイ ドック)
2004 白
ヴィオニエ

—————————————————————–

鶏炭火焼レシピ料理は油こっくなく、スパイスも効いているのでボリュームのある白をあわせたほうが合うと思います。

このSOLOのヴィオニエは辛口ながら花の蜜のような香りもあって炭火焼レシピのスパイシーさを 包んでくれるような感じです。ヴァンドペイ(地酒)というのも炭火焼レシピと合う理由かもしれませんね。

炭火焼レシピに素朴な器と料理そして飾らないお酒。なんかすごくいいバランスの鶏炭火焼レシピ。嬉しい一品に変身します。

次は何を盛ろうか楽しみ♪

トップへ戻る