簡単♪春巻きの皮でガーリックフランクのサモサ


ガーリックフランクのサモサ

サモサをつくりました!三角形がカワイイでしょ♪
サモサはインドの軽食。料理本などでは「インド版コロッケ」と表現されています。

春巻きの皮を使ったのでとっても簡単に出来ました。
中身は、茹でて潰したジャガイモにガーリックフランクと空豆です。

本当はチリパウダーやクミンなどのスパイスを入れるそうなのですが、
今回はスパイシーなガーリックフランクを頼り、カレー粉のみ使いました。

結果は大正解!

カレー粉+ガーリックフランクのスパイスですっかりインド風のお味!!
食べだしたら止まらない系の美味しさです。

揚げたてはもちろん冷めても美味しいのでお弁当にも良さそうですね。

コレにはビールだよなぁ~♪

と思っていたら、気の利くだんな様がワインを買ってきました。

お久しぶりにカリフォルニアのシャルドネです。

—————————————————————-
本日のワイン
▼本日のワイン

アメリカ カリフォルニア 2004 白 シャルドネ100%
やや色も濃く、黄色というより黄金色。
香りからも熟したパイナップルのような甘味を感じることが出来ます。
飲み口はさわやかですが飲んだ後に残る余韻は長く
トロピカルフルーツのような 印象と木の香りも感じます。

—————————————————————-

色々な表情があるので、あまり冷やし過ぎない方がいいと思いました。
個性的なので、ワインだけでも十分楽しめそうですが油を多く使う中華料理などに
合いそうです。
個性的の強めなワインなので、カレーやスパイスと良い相性です!

鶏せせりガーリックフランク

トップへ戻る