身体に染みわたる美味しさ!ソフトベーコンとブロッコリーのパスタ

ソフトベーコンとブロッコリーのパスタ

今日はお稽古の日。思いのほか長引き(先生の解説が長いぃ・・・ )
終わった頃にはすっかり日が暮れていました。日が短くなったなぁ~

こんな日の夕飯はササッと作れるパスタは最適!
だんな様もパスタ好きだし、文句はないハズ。

普段はペペロンチーノのようなオイル系やトマトソース系が多いのですが
ベーコンの旨味を最大限生かすため、本日はスープ仕立にしてみました。

ベーコンやガーリックの香ってナゼこんなに食欲をそそるんでしょうか♪
スープはベーコンの旨味が抽出されていながらさっぱり味。

今日も寒かったのでスープも体にジワ~ッと染みわたる感じです。

ワインも軽すぎず、酸味もきつ過ぎずで何度飲んでもやっぱり美味しい!
熱々のパスタと冷えた白ワインでお稽古の疲れも吹っ飛びました。

そんなに疲れるお稽古って!?と思われるでしょうね。 実は、お茶(茶道)です!
先生の話が長いほど正座疲れますぅ・・・

——————————————————————
本日のワイン
▼本日のワイン

アメリカ カリフォルニア 2004 白 シャルドネ100%
やや色も濃く、黄色というより黄金色。
香りからも熟したパイナップルのような甘味を感じることが出来ます。
飲み口はさわやかですが飲んだ後に残る余韻は長く
トロピカルフルーツのような 印象と木の香りも感じます。


ソフトベーコン

トップへ戻る