焼酎との相性バツグン!!ソフトベーコンと山芋のガーリック炒め


ソフトベーコンと山芋のガーリック炒め

久しぶりに新しい一品が誕生したのでお知らせします♪
ソフトベーコンと山芋を炒めるだけのシンプル料理ですが、
ちょっと気のきいた 居酒屋さんで出てくるような一皿です。

今日は軽くボイルした獅子唐をいれました。
インゲンなどでもいいですね。
ニンニクをゆっくり加熱し香を引き出し、ベーコンと山芋を炒めます。
山芋がきつね色になってきたら、獅子唐を加え塩コショウで味付け。
更に火を切ってからほんのチョットお醤油を香り付けにまわしかけます。

山芋のシャキシャキ感も、ニンニクとベーコンの香りもいい感じ!
「これには焼酎だね。」と意見が一致し、とっておきの焼酎を開けました♪
知るひとぞ知る『川越』です!!

—————————————————————–

▼川越

宮崎 芋(黄金千貫) 川越酒造所  20度

宮崎県の国富町という 小さな町で出来る焼酎 です。
川越酒造所は家族で 営まれ、現在20代目 まで続く小規模ながら 由緒正しい蔵元さん。

水や原料はもちろん のこと、朝掘った芋は
その日のうちに仕込む こだわり!
少量生産の為入手困難 なのが辛いところです。

—————————————————————–

川越はなんといってもやさしい甘い香り。
サラッとしつつフレッシュな甘味で実にチャーミングな焼酎です。
作っている方の人柄や想いを感じずにはいられませんね。
肌寒い日にお湯割りサイコーです!!

ソフトベーコン

トップへ戻る