まろやかでジューシー♪手造りウィンナーとかぼちゃのクリーム煮


ウィンナーとかぼちゃのクリーム煮

ストックしていたウィンナーで南瓜のクリーム煮を作りました。
ウィンナーから出る味や香りは他では出せない美味しさがありますね。
スパイスも効いているので南瓜の甘味が引き立ちます。

働いていると買い物にも頻繁に行けないので、食材のストックは必須です。
特に加工してあるものは大助かりなのですが、安心できるものを選びたいし。

その点においてスモーク・エースのオリジナルウィンナーは優等生だと思います!

なのでうちではそのまま焼くより煮込みやスープに使う方が多いです。
調理時間が短くても美味しくできるのでとても助かっています♪

画像はありませんが、昨日の残りのサンセールを飲みました。

サンセールはフランス北部ロワール地方の白ワインで、ハーブのような香りが特徴です。

今日のもう一品のサーモンの和風カルパッチョにも良くあいました。
ネギや生姜の風味とワインの個性が合うんですね。

—————————————————————-

▼サーモンの和風カルパッチョ
自家製のガリを千切り にしてトッピングしま した。
生姜のピリッとした辛味 と甘酢の酸味が利いていて
美味しかったです。

▼ジンジャークッキー
おせんべいみたいな歯ごたえの クッキーになってしまいましたが
作っていて楽しかったので大満足 です♪

—————————————————————-

もちろん柚子湯にも入りましたよ!
慌しい時期ですが冬至で粗雑になりがちな日々を振り返る良い機会になりました。

手造りウィンナー

トップへ戻る