カクテルに合うお取り寄せおつまみを知りたい!

Pocket

カクテルに合う簡単にできるおつまみを紹介

最近では缶カクテルなども登場し、家でも気軽にカクテルが楽しめるようになりました。女性によく好まれるカクテルですが、カクテルに合うおつまみにはどのような物があるでしょうか?

 

「カクテルと一緒におつまみを楽しみたい」と考える人も多いものです。

ここでは、通販で取り寄せることができて、かつカクテルと相性の良い

・鶏せせりガーリックフランク

・オリーブin鶏ささみハム

・みやざき地頭鶏ももスモーク

・パエリア

を紹介します。

ビールカクテルと合わせたい鶏せせりガーリックフランク

初心者のビールカクテルに合う簡単おつまみ

鶏せせりガーリックフランクは、ビールを使ったカクテルと非常に相性の良いものです。

ビールの本場といえばドイツですが、そのドイツビールと相性が良いフランクを……と考えて作られたのが、この「鶏せせりガーリックフランク」です。

レッドアイなどと非常に相性が良く、一口サイズにカットしてフライパンで炒めるだけでワンランク上の味を楽しむことができます。

「フランク」といえばケチャップやマスタードをつけたくなるものですが、スモークエースの鶏せせりガーリックフランクは下味がしっかりついているので、調味料は必要ありません。

ビールカクテルに合う簡単おつまみのオススメは鶏せせりガーリックフランクです。とにかくドイツで経験したビールに合うように開発した大人のウィンナーなのでビールカクテルに合う簡単なおつまみとして女性の方にも楽しんで頂けるのではないでしょうか?

ガーリックはもちろん、かぐわしい香草の香りもお楽しみください。

スモーク・エース直営店

燻製鶏せせりガーリックフランク通販は燻製専門店スモークエース。フランクフルトソーセージレシピや鶏せせり肉を使用したフラン…

マティーニと合わせたい「オリーブin鶏ささみハム」

ジンベースのカクテルに合う簡単おつまみ

世界でもっとも有名なカクテルのうちのひとつである「マティーニ」には、オリーブが沈んでいます。

そのオリーブを使って作られたのが、「オリーブin鶏ささみハム」です。

これは文字通り、鶏ささみハムの中にオリーブが入っているものです。そのため、同じようにオリーブの入ったマティーニとよく合います。もちろん、マティーニ以外のジンベースのカクテルとも非常に相性の良い一品です。

 

オリーブin鶏ささみハムは、火を通す必要もありません。しかもすでにスライスまでされているので、「パックから出してお皿に盛りつけるだけ」という手軽さです。女子会でのおつまみはもちろん、「疲れを癒すために、手軽においしく食べられるおつまみとカクテルを合わせたい」というときにもどうぞ。

スモーク・エース直営店

オリーブ鶏ささみハム通販ならスモークエース。宮崎地鶏炭火焼と燻製専門店の鶏ハムお取り寄せレシピ。オリーブ鶏ささみハムお召…

重みのあるカクテルにはみやざき地頭鶏ももスモークがよく似合う

ウイスキーベースのカクテルに合う簡単おつまみ

ゴッドファーザーなどの重みのあるカクテルには、やはりある程度重みのあるおつまみを選びたいものです。

そこでおすすめなのが、「みやざき地頭鶏ももスモーク」です。

これはみやざきの地鶏を、トラディッショナルな製法で仕上げた一品であり、口の中にスモーキーフレーバーが感じられる商品でもあります。このスモーキーフレーバーは、ウイスキーの香りと非常に相性がよく、重厚なうま味を作り出してくれます。

スライスしてそのまま食べることをおすすめします。みやざき地頭鶏ももスモークの持つジューシーな肉質は、その香り高さと相まって、舌を楽しませてくれるはずです。

人気のパエリアはワインカクテルと一緒に楽しんでも

「カクテルも楽しみたいけど、お米などのボリューミーなおつまみも楽しみたい」という人には、「パエリア」をおすすすめしています。

「本場スペインのパエリア以上にぜいたくなパエリア」と評されるスモークエースのパエリアは、ぜいたくなブイヨンと、宮崎県産の野菜、そして高価なサフランをふんだんに使っています。

「電子レンジで温めたときに、一番おいしくなるお米の硬さ」に調節して作り上げているため、ご家庭でも豊かな風味を楽しめるようになっています。うま味が凝縮されたパエリアは、非常に人気が高く、多くの人に愛されています。

スペインの郷土料理であるパエリアには、やはりワインを合わせるのがおすすめです。ワインを使ったカクテルなどとも相性が良いので、このような組み合わせを楽しんでみるとよいでしょう。

スモーク・エース直営店

パエリア通販お取り寄せ。創業1983年宮崎名物宮崎地鶏と燻製専門店スモークエースの贅沢パエリア。燻製のブイヨンと贅沢な素…

自分流のカクテルに合う簡単なおつまみを週末のおもてなしに

いかがでしたか?それぞれのカクテルに合う簡単にできるおつまみを紹介しました。簡単にできるおつまみということで、袋から出して1~2ステップで召し上がることのできるカクテルに合うおつまみ3種類を厳選しました。

カクテルも簡単で有名なものばかりです。是非自宅で試してみて下さいね。私も週末はカクテルに合う簡単調理のおつまみレシピを考案してみます。

スモーク・エース直営店

お酒のおつまみおすすめ。宮崎地鶏と燻製専門店の宮崎名物鶏炭火焼と燻製お取り寄せ。家飲みにお酒のおつまみランキングも。最強…