九州の「うまい」を詰め込んだ人気お歳暮ギフト

人気の九州お歳暮ギフト

九州の人気お歳暮ギフトは何だろう?

日本は食に精通した国ですが、九州は食の宝庫です。九州のお歳暮で人気のギフトは色々あります。

47都道府県で本当に美味しい物は何か?という人気ギフトを試食会で決める企画が多くなってきて九州・宮崎のお歳暮代表として私達に声がかかるようになってきています。高島屋百貨店さんと伊藤園さんのコラボ企画でも九州代表の本物の人気お歳暮ギフトとして私達のみやざき地頭鶏を詰め合わせたギフトが選ばれました。

伊藤園×高島屋のコラボキャンペーンで選ばれました。
伊藤園と高島屋のコラボ企画「日本の秋旬を食べようキャンペーン」にて、宮崎県の代表としてスモーク・エースのみやざき地頭鶏詰め合わせが選ばれまし...

九州の美味しさを詰め込んだ地鶏と燻製の人気のお歳暮ギフト

九州で人気のお歳暮を選ぶなら

九州、特に南九州産の地鶏などを中心にこだわって作った地鶏と燻製のお歳暮。高島屋さんと伊藤園さんのコラボ企画も頂いている人気のお歳暮ギフトです。

九州の旨さをギュッと詰め込んだお歳暮ギフトは子どもから大人まで楽しんで食べることのできる内容で、友人家族や親戚、両親、職場の同僚への冬の贈り物として大変人気のお歳暮です。

九州で人気のお歳暮ギフト

九州で人気のお歳暮ギフトは雑誌で見るだけではわからない

今さら本当の九州の人気のお歳暮を試食会で吟味して47都道府県の1番を決めるのはなぜ?

疑問に思うかもしれまえんが、確実に言えるのは情報が溢れすぎて本当の九州のお歳暮が分からないばかりでなく、人気だと思ったけど実際に届いたらガッカリ、ということも。リスクと共にネット注文をしなければならない時代になったからだと思います。

例えば雑誌で、九州で人気のお歳暮特集を見ても「編集者の所感」という事は特に若い世代には当然の事実であることを認識しなければいけないと思っています。

私達が九州で人気のお歳暮ギフトに選出される理由

先述の高島屋さんの事例からも分かるように、メーカーと百貨店さんがコラボして地方の食品メーカー(今回は九州の人気のお歳暮というカテゴリー)を吟味するという動きが活発になってきました。

実際に試食会を開き、九州・宮崎を代表する人気のお歳暮に相応しいかどうか吟味する。食のプロが集う審査会です。なので、みやざき地頭鶏ギフトが人気のお歳暮として九州・宮崎県代表に選ばれた事は大変喜ばしいことだと思っています。

人気のお歳暮に選ばれたみやざき地頭鶏

九州の人気お歳暮の絶対条件は「メーカー」であること

流通が活発になり、特に大手はOEM(委託製造販売)が主流になりました。地方レベルだと、「どこの誰が作っているのか不明」「製造メーカーと販売メーカーが異なる」というモラルが曖昧な場合も多々見受けられます。

九州のお歳暮人気を決める。というネット検索で十分ではないかと思われる選定も食品メーカーの理念や歴史が必要とされてきたのではないかと思います。委託販売ではストーリーは生まれません。

聞いてみた。九州で人気のお歳暮に選んで下さった理由は?

企画や雑誌などに掲載頂く際にお聞きすることがあります。なぜ私達の製品を選んで下さったのですか?今回の高島屋×伊藤園様のコラボ企画でも同様の質問をしました。答えは次の通りです。

九州のお歳暮人気品に選出された

理由1 美味しい
理由2 歴史のある食品メーカー
理由3 ネットなどで取り組みを公開している。

しっかりと私達のホームページで吟味して頂いたのですね。これからもしっかりした情報発信に努めます。九州のお歳暮人気品を決めるにも選び手はこの苦労。当たり前の事が大切な時代になってきたと痛感しています。直観力がますます必要ですね。しかし、食は美味しい!が最大で唯一の基準です。

九州で人気のお歳暮ギフト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る