お歳暮に選びたい食べ物ギフト


お歳暮に贈りたい美味しい食べ物

お歳暮に食べ物が選べれる理由

お歳暮選びに頭を悩ませている方も多いかと思います。私も毎年お歳暮を兼ねた景品を企業として提供しているのですが、家電は流行が早すぎて有難味が薄い。非常に商品選びが年々難しくなっています。なので私もやはりお歳暮に食べ物を選ぶケースが多くなってきました。

食べ物のお歳暮ギフトの中で人気なのが「景品目録ギフト」です。重い物を当日持ち運ばなくて良いこと、お歳暮ギフトは食べ物が一番。という風潮にあることから人気は年々増すばかりです。

百貨店ではなく専門店。お歳暮に選ぶ食べ物は品質重視

お歳暮に喜ばれる食べ物を贈る

近年の百貨店の落ち込みが象徴していますが、本当に美味しいお歳暮を贈りたい方はインターネットの直販サイトから工場直送しているようです。お歳暮で食べ物が人気なのは、食品メーカー独自が直営サイトを持ち工場直送で対応してくれるから。価格も品質も安心です。

百貨店から楽天などのモール、そしてお歳暮で食べ物を選ぶには食品メーカーが独自に持つサイト経由で(電話注文でも構いません)直送するのが主流になっています。

お歳暮に人気の食べ物ギフトBEST3をご紹介

aozora

お歳暮に人気の食べ物ギフト第1位
満天☆青空レストランギフト

お歳暮だけでなく、内祝いやお中元など様々な贈り物で人気の食べ物ギフトです。

日本テレビ「満天☆青空レストラン」でも紹介され、評判の食べ物を詰め合わせました。7種類のおつまみをたっぷり楽しめる内容は、ご家族へのお歳暮ギフトに大変喜ばれています。

family

お歳暮に人気の食べ物ギフト第2位
お歳暮ファミリーギフト

お歳暮限定の家族で食べやすい、スライスファミリーギフトです。すぐ食べれる食べ物ギフトとして、徐々に人気が高まっています。

珍しい、宮崎牛のパストラミビーフも人気の秘密です。

美味しい。これがお歳暮食べ物を選ぶ唯一の基準。意外な盲点

有名百貨店から、写真がきれいだった食べ物を贈ったのに評判がいまいちだった。お歳暮に食べ物を選んだ時の評判は大変気になりますよね。なぜなら、食の美意識は知性へと繋がるからです。

逆を言えばお歳暮に美味しい食べ物を贈れば人間関係も良好になる(認めてもらえる)可能性も高いと言えるでしょう。奇をてらった食べ物が増えてきている中、美味しいを大切にするお歳暮で食べ物が選ばれるにはお客様の目利きが大きいかと思います。

美味しい食べ物のお歳暮で人間関係も良好に

まとめ|お歳暮に食べ物が人気の理由は「形として残らない」から

お歳暮に食べ物を選ぶ方が増えている件についての私達の考え方を書きましたが、お歳暮に食べ物が人気の理由として形に残らない。しかし美味しいという印象は強く残るという事実があるかと思います。

テクノロジーを追いかけても幸せにならない事に私達は薄々気付き始めているのではないでしょうか?家電はモノクロがカラーになった時の喜びではなく、機能の進化の比較になっているから物選びが難しくなっています。

お歳暮に食べ物が人気なのは、本能的に美味しいかどうか?という目利きが贈り手に共感できる。贈り物としての喜びが残っているからではないでしょうか?

oseibo_2016

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る