せせり香草焼とうどんのパスタ風創作料理

sesri01

■宮崎の風 ~別格×極上の旨さをお届けします!~■

宮崎の友人からスモークエースさんのせせり香草焼をいただいた。
初めて目にする食材に、私も妻も興味津々。封をあけて、原材料表記を見ながら食べてみる。

私&妻「うん!旨い!香ばしいね。」

私も妻も予想以上の味に感動!(←失礼)

私「晩ごはんに、調理してくれる?」
妻「まかせといて!おいしいのができそう!」

sesri02素直な感想

せせり香草焼は、鳥のやわらかい部位を数種の香草で味付けしたものだ。

口の中に広がる香りと、驚くほどやわらかな食感はクセになること間違いなし!

バジルやタイムといった、イタリアンにぴったりな香草が使われているためパルミジャーノチーズと相性バツグン!ピザにもトッピングしてみましたが、赤ワインと共に楽しみました。

sesri04

お子様にはアレンジした方がイイ

そのまま食べると、まさに酒のつまみという感じで私はピッタリだったんですが、女性や子供はそのままだと味が濃いとのこと。なにかとトッピングすると、ものすごいバリエーション豊富に楽しめる素材ですね。

sesri05ウチの妻のこんなのいいかも!

・ポテトサラダ(ハムやツナのかわり)
・せせりを加えたピラフ
・きゅうり和え(きゅうりスライス和え)
・バターロールサンド
(バターロールにレタスとキュウリとはさむ)

ごはんがすすむ和のおかずとしても、sesri03チーズと和えるイタリアンとしても、スパイスのきいた中華の素材としても、相性バツグンの食材でした。スモークエースで人気NO1というのもうなずけます。もう一度、食したい…そう思わせる味でした。

次は、どんなトッピングで楽しもうかなぁ~。

画像・文章 MK様(男性)

■■■スモーク・エース店長より■■■

鶏炭火焼は宮崎名物であり、スモークエースの一番人気商品でもあります。真空パックタイプで冷たいままでも美味しい!製品を当社が20数年前に最初に開発したんです。なので味、質、衛生全ての面において最高の製品作りを日々徹底しています。これからも日々美味しい商品作りにがんばります♪

seseri_banner

トップへ戻る