人気のクリスマスチキン、誕生の秘密

400_116

発売当初の苦い思い出から商品開発

仕事を終えて、友人とクリスマスパーティーを楽しみにしていました。その時私(穴井)はチキンと飲み物の担当で、町のデパ地下を駆け足で、一番美味しいチキンがないか探し回りました。お惣菜の甘ったるいソースがかかったチキンしか探すことができず、自分としては納得のいかない食事の内容になってしまいました。

400_118

クリスマスは日本人にとって特別なイベントなのに、なんで美味しいクリスマスチキンが世の中にないんだろうか?帰り道、カーネルおじさんのお店に長蛇の列ができている姿を見ながら決心しました。

よし、クリスマスの食卓を彩る最も美味しいクリスマスチキンを作ろう!それから商品開発がスタートしました。

サーフサンタに対する強い思い

400_169

当時は通販をスタートしたばかりで、宮崎に居ながら全国のお客様に直接商品をお届けできるインターネットの可能性にワクワクしていた時でした。

宮崎発全国へ・・・その思いが伝わるキャラクターを作ろう!宮崎県は全国でも有数のサーフィンが盛んな地域で、年配の方がロングボードで華麗に波に乗っている姿がカッコいい!そのイメージをデザイナーさんに伝えオリジナルキャラクター「サーフサンタ」が誕生しました。

コンセプトは明確で、サーフサンタが全国を飛び回り、お客様のご自宅まで極上のクリスマスチキンをお届けする。オリジナルステッカーやラッピング、商品のパッケージもサーフサンタ用に印刷する事にしました。サンタさんが来た!お子様にも大変喜ばれてます。

原料は新鮮、余計な添加物は使わない

400_124

わーい!今年もサンタさんがやってきた!うちの子供が毎年スモーク・エースさんのクリスマスチキンを楽しみにしているんです。

お子様も楽しみにしているクリスマスチキンは安心・安全であるということはもちろん。賞味期限より美味しさが最優先という創業以来のポリシーで、選び抜かれた新鮮朝獲れ骨付きチキンを1本1本手作業で、長時間熟成とスモーク。

試行錯誤の末に完成したのはスモーク・エースらしい、スライスするだけで食卓の主役にも、料理の素材にもなる正統派でした。鶏の肉質が引き締まる冬季限定、数量限定、お取り寄せのみというスタイルで毎年完売を継続してきました。

この美味しさをもっともっと知ってほしい。最高のクリスマスに貢献できれば私達は幸せです。

xmaschiken_banner
https://www.smokeace.jp/fs/food/c/xmas

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る