優良県産品ってなに?

Pocket

sumibi

優良県産品とは厳格な審査をクリアした優良な県産品を県が推奨しているという制度で、安全で高品質な県産品であるということを認めている品です。また、宮崎県のPR、県産品の販路開拓などを目指している制度です。

宮崎県推奨の優良県産品に認定された商品には、このような推奨マークが表示されます。

スモーク・エース直営店では2つの商品が宮崎県推奨の優良県産品として認められました。

2009年優良県産品受賞「みやざき地頭鶏ももスモーク」

momosmoke

2009年度、初代の宮崎県優良県産品の一つに選ばれました。広大な敷地でストレスフリーで育てられたブランド地鶏「みやざき地頭鶏」を使って仕上げたモモ肉の燻製品です。

しっとりとジューシーな味わいは赤ワインのお供に相性抜群!スライスして少しずつお召し上がり頂けるので、たっぷり楽しめる内容となっています。

みやざき地頭鶏ももスモーク

2011年優良県産品受賞「みやざき地頭鶏くんせい」

250_40

宮崎のブランド地鶏「みやざき地頭鶏」のムネ肉を使用。ヘルシーに仕上げた鶏の燻製です。しっとりジューシーに仕上がるよう、試行錯誤を繰り返してできあがった鶏ムネ燻製。ムネ肉とは思えないパサつきのなさを実感ください。

脂肪分が少ないムネ肉を美味しく仕上げていますので、アスリートの皆様やダイエット中の形のおつまみにおすすめです。ちょっと食べるだけで十分な満足感が得られる逸品だと思います。

みやざき地頭鶏くんせい