ソフトベーコンとコーンのあったかスープ

400_217

寒い季節に心も体もあったまる、あったかスープのレシピをご紹介したいと思います。甘く炒めた玉ねぎと、スモーク香るベーコンの旨みが引き立つ旨みが濃縮したスープです。

分厚いソフトベーコンの脂に凝縮された旨みがスープの中に溶け出し、何とも言えない濃厚な味わいが特徴的です。今回はソフトベーコンをたっぷり使い、贅沢スープに仕上げました。

スープにする前に、ソフトベーコンを軽く炒めると濃厚な燻製のスープと、香ばしいベーコンの香りを一緒に味わうことができるので、オススメです。

今回は玉ねぎとコーンだけですが、トマトスープにしたり、ブロッコリーやキャベツなどの様々な野菜を入れてお好みのスープにして頂くと、お子様も嫌がらずに野菜をたくさん食べて頂けると思いますよ。

簡単にアレンジできる、おすすめスープですので、是非、お好みのスープを作ってみてくださいね。


材料

ソフトベーコン……………150g
コーン缶…………….1/2缶
玉ねぎ…………….1/2個
オリーブオイル……………大さじ2
水……………750cc
ブイヨン……………2個
塩……………少々
胡椒……………少々
パセリ……………少々


作り方
[1] 熱したフライパンにオリーブオイルを回しいれ、玉ねぎを入れて炒める。

[2] ある程度玉ねぎに火が通ったら、一口大に切ったベーコンを入れ炒める。

[3] 水とコーンを入れて煮立たせる。

[4] 沸騰したら、あくをとりブイヨンを入れ、塩、胡椒で味を調える。

[5] お皿に盛り付けた後にパセリを散らせば完成。


▼今回使った製品はこちら

bacon_banner

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る