バレンタインはチョコ以外の甘くない食べ物が本流に

Pocket

最近はバレンタインはチョコ以外の食べ物の贈り物が主流になってきました。

ここ数年、すっかり年明けの人気企画になった限定バレンタインギフト。1番人気は圧倒的にバレンタインギフトA。スモークチーズ&ふんわりソーセージケーキのコンパクトサイズです。

毎年職場に義理チョコ代わりに数十個ご注文される方がいらっしゃいます。バレンタイン=チョコだけではない!と言い続けて提案してきたものの、本当にバレンタインにチョコ以外の甘くない食べ物が支持される多様化の時代になったことに結構驚いています。

お酒のつまみバレンタインギフトA

義理チョコも個性的に。バレンタインはチョコ以外の食べ物の風潮

もともとはスモークチーズ2本入りギフトの箱が余ったので何とかならないか?という考えからスモークチーズと同サイズで製品開発したのが「ふんわりソーセージケーキ」です。

当社のソーセージは粗挽きタイプがほとんどですが、このふんわりソーセージケーキはサイレントカッターという専用機械で細かく空気を含ませながらカットします。ふんわりソーセージケーキの製造が毎年になって結構年月がたつので年明けにこの刃を新調しました。

驚く程ふんわりに。バレンタインはチョコ以外の食べ物が融通が効きますね

通常の製造を行ったのですが、その刃の切れ味が明らかに違うので製造担当者とびっくりしました。結果、温度が上がらない最高のコンディションで短時間製造する事ができ、近年で一番ふんわり食感を出せていると思います。試食しましたが食感が格段レベルアップしています。

レシピも後々紹介していきたいと思いますが、スモークチーズと共にとにかく料理の使い勝手が良いです。バレンタインはチョコ以外の食べ物を贈りたい(彼氏が甘い物が苦手という方は結構多いんです)、義理チョコでもインパクトのあるものを。ハンドバックにすっぽり入るコンパクトサイズも人気です。最近人気のバレンタインギフトBです。

使い勝手がバツグン。バレンタインはチョコ以外の食べ物が料理の幅を広げる

少なくとも自炊する方なら分かると思うのですが、スモークチーズとふんわりソーセージケーキの料理の素材としての使い勝手は抜群です。下の写真は新登場のバレンタインギフトD

バレンタインギフトD

そのまま召し上がってもらっても構いませんが、サラダ、炒めもの、煮込み料理、ピザパンなどの軽食など万能食材です。

冷蔵庫に常備しておくと大変便利ですよ。アルコールが苦手な方への贈り物にはピッタリです。

チョコ以外の甘くない食べ物のバンレインギフトなら