美味しいワインのおつまみギフト

250_38

ワイン好きの友人や上司へ、ワインに合う美味しいおつまみギフトを探すのは難しいですよね。普段、ワインを飲まない、お酒を呑まないので、ワインに合う美味しいおつまみギフトが分からないという方も多いのではないでしょうか?

ワインのおつまみギフトの選び方は、ワインそれぞれの特徴を考えながら選ぶと選びやすいかと思います。そこで、今回はワインの特徴とワインのおつまみギフトにおすすめの製品をご紹介したいと思います。

赤ワインのおつまみギフトにおすすめ!

赤ワインの特徴としては、苦みと酸味です。赤ワインのおつまみには、牛肉などのお肉を使用したおつまみやお料理が赤ワインの苦味との味のバランスを整えてくれるのでおすすめです。お肉と赤ワインの相乗効果でおつまみもお酒も美味しく楽しめるのが赤ワインの特徴です。

そんなガッツリ派の赤ワイン好きにおすすめしたい、おつまみギフトにオススメの製品はこちら!スライスするだけで、少しずつ食べられるので、長く、美味しく楽しめるおつまみギフトには最適ですよ。

みやざき地頭鶏ももスモーク

濃厚な味わいが特徴の鶏ももの燻製です。
スライスしてそのままおつまみに。
ブランド地鶏の燻製なので、ギフトに最適です。


パストラミビーフ

牛肉を熟成させスモークし、スパイスをまぶした逸品。
こちらも、スライスしてそのままおつまみに。
濃厚な牛の旨みとスパイスが赤ワインに合います。

白ワインのおつまみギフトにおすすめ!

白ワインは甘口から辛口まで幅広く、冷やして飲むのが一般的です。その為、フルーティーな味わいと、少ない渋みの飲みやすい口当たりが特徴です。そのため、タンパクな味わいな白ワインにおすすめのおつまみは、白ワインの風味を壊さない、淡白な味わいのものがおすすめです。


スモークチーズ

日本人に合わせた食べやすい燻製チーズ。
スライスしてそのままおつまみに。
ギフトの定番として喜ばれています


みやざき地頭鶏くんせい

鶏のムネ肉をしっとり&サッパリした燻製に。
スライスしてそのままで食べれます。
宮崎のブランド地鶏使用で贈り物に最適です。

スパークリングワインのおつまみギフトにおすすめ!

スパークリングワインは炭酸が入っている為、シュワッとした口当たりが特徴です。代表的なものといえば、シャンパンですね。パーティーなどに最適なスパークリングワインは爽やかな口当たりで、比較的様々なおつまみによく合います


限定生ハム

国産の豚肉を時間をかけて熟成させました。
いちじくやメロンなどと合わせて食べると
見た目もいいし、さっぱりと美味しいです。


鶏せせり香草焼

香草の爽やかな風味が特徴的。
スパークリングの爽やかさとマッチします。
そのまま盛り付けておつまみに。

ワインのおつまみギフトには自分で選んで贈る

それぞれのワインに合うおつまみを紹介しましたが、ギフトを贈る相手に合わせて、内容を考えるのがいいかと思います。

どんなワインも好き!という方に贈るなら、上記で紹介した6種類を全て詰め合わせ、どんなワインでも楽しめるようなおつまみギフトにしたり、白ワインをよく飲む方には、白ワインにおすすめのおつまみを2セット入れたギフトにしてみたり・・・

スモーク・エースのおつまみギフトなら、組み合わせは自由でラッピングや熨斗には無料で対応しています。ワイン好きの方へのギフトに是非ご活用ください。

好きな物を選べる詰め合わせギフト

ワインに合うおつまみ詰め合わせギフトならコレ!

宮崎地鶏と燻製品を詰め合わせた、ワインに合う詰め合わせギフトなら、コチラがオススメです。それぞれのワインに合うおつまみを入れていますので、どんなワインでも楽しんでもらえるギフトです。
ワインに合うおつまみギフト

https://www.smokeace.jp/fs/food/gift/sajpG016

全7種類のたっぷりの内容量になっていますので、ワインをじっくり楽しむこともでき、きっと満足して頂ける内容のおつまみギフトだと思いますよ。

調理もそれぞれ簡単ですので、おつまみギフトにはおすすめです。ワインに合うお酒のおつまみ詰め合わせギフトなら是非こちらをお選びくださいませ。

nihon100sen

様々なおつまみやおつまみギフトをご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか?大切な方への贈り物の参考に慣れましたら、嬉しいです。お電話でのお問い合わせも受け付けておりますので、お気軽にご連絡下さいませ。

有限会社 スモーク・エース
フリーダイヤル:0120-56-8875

ワインショップさんでも好評!ワインに合う美味しいおつまみ

スモーク・エースの製品は、実際にワイン通が集う、ワインショップのお酒のおつまみとして鶏せせり香草焼鶏炭火焼うまうまチキンロールの3品をご利用していただいたんです♪

代表との対談にて、スモーク・エースを選ばれた理由をお尋ねしたところ・・・「ワインのインポーターさんとメーカーさんに聞いてみたら スモーク・エースさんが断トツだよという推薦で間違いないだろうということになりました。」というワインショップ様からの嬉しいお言葉をいただきました。
その時のインタビューの様子がコチラ>>

赤ワインで仕事終わりや友人、家族との贅沢な時間を過ごすためには欠きたくない、美味しいお酒のおつまみ。どれも簡単に食べれるおつまみばかりですので、ちょっと赤ワインを楽しみたいという方にもおすすめです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る