生ハムの美味しい食べ方を教えてください。

冬季限定生ハムの美味しい食べ方

生ハムは冷くん法と呼ばれる、温度帯の低いスモークと熟成を長時間繰り返し完成した贅沢な生ハムです。生ハムを手造りしている燻製専門店だからこその美味しい生ハムの食べ方をご紹介します。

生ハムの美味しい食べ方をご紹介

冬季限定生ハムは宮崎産豚肉ブロックを50日ほど冷燻法で熟成、乾燥スモークを繰り返して仕上げた逸品です。肉の塊が時を経て、美味しい生ハムに変化していく様は芸術的です。

生ハムはスライスした状態で真空パックしているので封を切り、そのまま召し上がるのがおすすめの食べ方です。お好みの付け合わせと一緒に美味しくお召し上がりください。

スライスしてある生ハムをクルクルと巻いて、ピックなどに刺してお皿に並べておくのは、パーティー料理などにおすすめの美味しい食べ方です。生ハムは乾燥しやすいですので、美味しく食べる為に、できる限り食べる直前に準備して頂くことをおすすめしますよ。

生ハムのオススメの美味しい食べ方はフルーツと

400_153

肉の厚みが薄く塩分が高いのでフルーツと一緒に食べるがオススメの美味しい食べ方です。酢豚にパイナップルと同様に、肉とフルーツの組み合わせに否定的な方も多いかと思いますが、いちじくと生ハムのレシピを試した時に、その美味しさに驚きました。メロンと生ハムマンゴーと生ハムなども美味しい組み合わせですよ。

塩度が高い為、フルーツの甘さが中和してくれて美味しいと感じるようになりました。フルーツと合わせる生ハムの食べ方は大人の味覚かもしれません。ワインのお供にピッタリです。味覚が変化していくは人生の中で楽しい事ですよね。

様々なフルーツをカットして、生ハムを巻くだけの超カンタンで美味しい食べ方ですので、パーティーの料理の食べ方として大変おすすめです。実際に、友人とのパーティーやお誕生日パーティー、クリスマスパーティーのメニューに多くご利用頂いています。

生ハムの美味しい食べ方をお客様に教えていただきました

生ハムの美味し食べ方

こちらはお客様から写真つきで教えて頂いた生ハムの美味しい食べ方です。生ハムとチーズの野菜巻きなんだそうです。チーズと生ハムがマッチして、野菜を美味しく食べれる食べ方!とご家族にも大好評だった様子でした。

冬季限定生ハム|んも~美味しい!【No.71】
2013年4月22日 【No.71】冬季限定生ハム M・M様 ♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:...

お客様から教えて頂いた美味しい生ハムの食べ方もぜひ試してみてくださいね!また、こんな美味しい食べ方ありますよ!という食べ方がありましたら、ぜひ教えて下さい。(メール:info@smokeace.jp)

生ハムの美味しいアレンジで食べ方色々!

生ハムの美味しい食べ方は、定番のサラダだけでなく、ぺペロンチーノなどのパスタと合わせることもいいですね。高級生ハムなので、一枚を小さめに刻んでパスタに散らすとレシピとして塩度調整にもなり、味の格が上がります。クレソンやルッコラは美味しい付け合わせとして間違いありません。

冬の味覚、高級生ハムの美味しい食べ方を存分にご堪能ください。

冬季限定生ハム

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る