自分用にお歳暮のお取り寄せが増えてます。

Pocket

新型コロナウイルス(COVID-19)の世界的な流行は、私たちの生活様式を大きく変えました。

「毎年年末年始は実家に帰っていたが、去年は帰ることができなかったし、今年も難しいかもしれない」と思っている人も多いのではないでしょうか。

大切な家族の顔を直接見られないのはなんとも寂しいことですが、新しい生活様式に順応していこうとする過程で、「自分用のプレゼント」「自分へのご褒美」という価値観も今まで以上に広がってきたのは事実です。

さまざまなメディアも取り上げる「自分用のご褒美」

「自分用のお歳暮」という価値観は、新型コロナウイルス(COVID-19)の前からありました。たとえば2015年の産経新聞においては、「自家需要のお歳暮は、全体の6パーセント近くにあたる」というデータが出ています。

また大手のデパートなどでも、「ご自宅限定便」などのお得プランを打ち出していました。今まではお歳暮といえば「ご家族向けに」と、同一品種複数の商品を詰め込んだセットがよく売れていましたが、近年では1人用の商品の需要も増えていると報じた新聞もあります。

このような報道をふまえると、「自分用のお歳暮」「1年がんばった自分へのご褒美としてのお歳暮」「実家に帰ることができないからこそ、家族だけで楽しむための自宅用のお歳暮」が増えていることが体感として分かりやすいかと思われます。

さまざまなメリットがある「自分用のお歳暮」

自分に対してお歳暮を贈ることには、「自分自身へのご褒美」以外にもいくつかのメリットがあります。 まずひとつめに、「実際に味を確認してから人に贈ることができる」という点です。

お歳暮を贈るのであれば、どうせなら相手が喜んでくれるおいしいものを贈りたいものです。自分用のお歳暮としてあらかじめ取り寄せて味を確認しておけば、満足のいく品質のものを贈ることができます。

また、個々人の好みに合わせた商品を選びやすくなるでしょう。 加えて、「話題を共有できる」というメリットもあります。

お歳暮でお渡しした品物の感想などが話題に上ることもあるかと思われますが、そのときに「私もあれが好きだった」「あの商品の、香ばしいところがいいよね」などのように話題を共有することができます。

家族用として自分たちだけで消費する場合でも、家族みんなの「おいしい」を聞くことができます。食べ物は「食べきってしまえば終わり」というものではなく、後々にまで記憶に残るものです。

団らんの風景のなかにおいしい食べ物をおけば、何年経っても、「あの年末に食べた〇〇がおいしかった」と話すことができます。

こんな時代だからこそリッチに!プレミアム特上ギフト

家で過ごす時間が多いこのご時世だからこそ、自分用・自宅用のお歳暮はリッチにいきたいもの。

「プレミアム特上ギフト」は、
みやざき地頭鶏炭火焼
みやざき地頭鶏ももスモーク
みやざき地頭鶏くんせい
・みやざき地頭鶏ささみスモーク(限定)
ナッツスモークチキンバー
鶏オリエンタルハーブ焼
鶏せせり香草焼鶏いぶし手羽
手造り鶏ウインナー
ソフトベーコン
鶏せせりガーリックフランク
スパイシーパストラミビーフ
ゆずこしょう
の豪華13点の詰め合わせです。

人気が高く高級な地頭鶏の商品を4つも詰め、さらに女性人気の高いナッツスモークチキンバー、ワインにも良く合う鶏せせり香草焼、お子様に人気のウインナー・フランクなどを入れた贅沢なセットです。

スモークエースの「おいしい!」をしっかり味わえるセットですから、「人にお歳暮を贈りたいが、どの商品が良いのか迷っている」という場合の判断材料にも使えます。

スモーク・エース直営店

お歳暮・お年賀 通販お取り寄せ【公式】スモークエース宮崎名物宮崎地鶏炭火焼と燻製専門店を直送。お歳暮ギフト一番人気。お歳…

自分用のお歳暮ギフト

お歳暮を自分用にお取り寄せするのは食を大切にする素敵な人が多い

お歳暮は仕事とプライベートいずれも大切な方へ感謝の気持ちを届ける事が一番大切な事ですよね。流通が発達しお取り寄せで大切なギフトを送る方は年々増えてきています。 私もネットから贈り物をすることがほとんどです。

お歳暮も多様化し、最近はお歳暮を自分用にお取り寄せするお客様が増えてきました。お歳暮を自分用お取り寄せには二つのパターンがあります。

最高級お酒のおつまみ

「自分用のお歳暮」をとびきりリッチに! 年末年始の「おこもり」を楽しむ

食品の一番大切な基準は「美味しい」です。大切な方に「美味しい」と感謝される物かどうか、お歳暮に自分用をお取り寄せして確かめるお客様が増えています。

私たちも造り手として、先様に喜んで頂きたいのでじっくり吟味頂くことは大変嬉しいです。プロジェクトチームの仲間から上司へ感謝の気持ちを込めたお歳暮ギフトを贈る。リサーチのためにまず試食会。という方もいらっしゃいます。  

美味しいお歳暮を自分用にお取り寄せて週末楽しみたい。

贈るだけでなく自分も楽しみたい。スモーク・エースのインターネット販売も複数件に対応しているので、1件はお歳暮を自分用に自宅へ発送というお客様が当たり前になりました。

私も複数件に贈る場合は、自分も食べてみたい。という衝動にかられ、必ずと言っていいほど注文してしまいます。美味しかったら来年もお世話になることにしています。是非お歳暮を自分用にお取り寄せして下さいね。 お歳暮お酒のおつまみギフト

スモーク・エース直営店

お歳暮・お年賀 通販お取り寄せ【公式】スモークエース宮崎名物宮崎地鶏炭火焼と燻製専門店を直送。お歳暮ギフト一番人気。お歳…

まとめ「自分用のお歳暮」を楽しめる幸せな時代に

自分用のお歳暮はご褒美の意味も込めて「生活の喜び」へと進化してきました。ネット通販のお取り寄せで自分用のお歳暮というジャンルも確立してきたからです。 お歳暮を自分用として贈るのは「贈り物」としてだけではありません。

大切な方へのお歳暮と合わせて自分の好きなものを取り寄せる。ネット通販を上手に使った自分用のお歳暮が人気です。好きな物詰め合わせギフトもご利用下さい(自分用の場合ギフト箱なしで注文頂ければ対応致します)

自宅にいながらお歳暮を自分用にお取り寄せしてお気に入りを吟味できる時代。 やはり食品のお歳暮は流行の幅が少ないので一番人気です。ただ、美味しいという最大かつ当然の判断が必要です。お歳暮ギフトを自分用にお取り寄せして、大切な方に喜んでいただけるお歳暮ギフト選びをしてください。

スモーク・エースはお歳暮ギフトの提案だけでなく、オリジナルギフトの対応もしています。お気軽にお問い合わせください。

スモーク・エース直営店

お歳暮・お年賀 通販お取り寄せ【公式】スモークエース宮崎名物宮崎地鶏炭火焼と燻製専門店を直送。お歳暮ギフト一番人気。お歳…