理想とする業務用食材とは

業務用製品

■忙しい飲食店の食材をサポートする
インターネット販売を始めて、有難いことに一般のお客様だけでなくプロの料理人の方から食材としてご注文頂く機会が増えてきた。お取扱いパターンとしては、実際に一お客様としてお取り寄せを頂き、スモーク・エースの食材に興味を持って頂いた上でお取扱いに至るというパターンが多い。味を納得された上でのお話しになるので、とても好意的にお取引をさせて頂いている。料理人のオーナーさんは一家の主であるわけで、お店のメニューに命を懸けている。そのような方々と定期的にお付き合いしていくうちに、私達の理想とする業務用食材の在り方という夢が確立してきた。

 

■多種多様なニーズを出来る限り。こだわりの食材に貢献したい
ここ数年で変化してきたのは、メイン素材(お店のウリのメニュー)として当製品を選んでくださるようになった事だ。高級割烹料理の一品(変わりダネ)として、老舗日本料理店のおせちの一品として、都内の高級ワインバーの一品としてなどが多かった。近年はこだわりのパン屋さん、カジュアルカフェ、バル、イタリア料理店さん等からそれぞれのニーズに合った業務用製品を話し合いながら出来る限り対応している。そのようなニーズをお店と一緒に考えたいと思っているし、中小企業ならではの手間と小回りで対応することができる。

 

■裏方として、共に協力しあうパートナーとして
業務用素材に関しては使用いただいたメニューが美味しい!と言ってくだされば最高だと思う。スモーク・エースの食材を信頼して下さり、メニューとして日々提供され、お客様が笑顔になる姿を想像すると嬉しくなる。当店はスモーク・エースのベーコンを使用しています。メニュー表に記載して下さる料理店さんもいらっしゃる。オーナーさんの判断によると思うのだが、スモーク・エースの食材を使用している事が飲食店さんにとってメリットになれば、もっと嬉しい。頑張る飲食店さんのパートナーとして食材を提供できればこれほど嬉しいことはない。

 


■仕入れ、調理、人件費の時間を最終的に短縮

スモーク・エースの業務用食材をご使用いただいているオーナーの方々に「なぜ、当社の製品を選ばれたのか?」という私の問いに、焼くなどの簡単な調理で一品が完成するので技術のある料理人が必要なく、人件費が抑えられる。カットして納品してくれる為、調理の時間的なロスが無くなる。仕込みから営業時間が長いので、なかなか注文する時間を探すことが難しい。インターネットで注文できる事は有難い。などなど、なるほど納得のご意見がたくさん出てくる。日常の時間配分に飲食店オーナー様が悩まれている事が分かった。特に雰囲気を居心地を大切にするワインバーなどは、わざわざ料理人を雇用するよりもオーナーや従業員自らカットし盛り付けて「気の利いた一品」を提供する方が効率が断然よい。当然お客様の好みも厳しいので、ありきたりの一品では許してもらえない。カットする前の段階で完璧でなければならないのだ。そのようなニーズを持つオーナー様が多いこと、私達の製品を選ばれていることは紛れもない事実だ

 

■是非お気軽にお問合せ頂きたい
私達もユニークなアイディアを持ったオーナー様と話すことはとても楽しく勉強になる。私達もお客様の声を反映してニーズやレシピのアイディアなどを伝えていければと思う。目の届かない業務用卸しはお断りしているが、こだわりを持たれているその地域地域のオーナー様が輝くように、私達の製品が役に立てばこれほど嬉しいことはない。お店によってニーズも異なるはずなので、まずはお気軽にメールかお電話でお問い合わせ頂ければと思う。

宮崎地鶏と燻製専門店スモーク・エース
T0120-56-8875(フリーダイヤル)
お問い合わせ(店長直送)

【商品ページ】スモーク・エース業務用専門店

タイトルとURLをコピーしました