鶏炭火焼誕生物語2

鶏炭火焼誕生物語

■驚きから美味しいに変わっていくのが分かり始めた
口コミは徐々に広がっていき、電話で全国から注文を頂くようになり、お土産としてではなく大切な方へのギフト(特に年末)として、年間を通して選んで頂けるようになりました。この黒い食品は何だ!という驚きから、その独特の美味しさに惚れこんで頂きギフトに使用して下る事は大きな喜びでした。急いでギフト箱を作りスモーク・エースのロゴを印刷したのでした。

■焼き鳥を真空パックに詰めるだけではこの味は出せません
冷めた状態でも美味しさを保つには塩胡椒で焼いただけでは限界があります。そこで鶏肉の 旨味を最大限に引き出す為に幾度となく試作を重ねました。袋を開封して匂いを嗅いでみて下さい。独特の臭みを感じないはずです。香ばしい匂いが食欲を誘うと思います。スモーク・エースの独自の製法と味の追求にあります。

■スモーク・エースの『魂のスパイス』
何度も試行錯誤を重ね、選び抜いた香辛料を鶏炭火焼のためだけにブレンドしたオリジナルスパイス、スモーク・エースの『魂のスパイス』にたどり着いたのです。数千種類もあろうかというスパイスの中から厳選し、鶏炭火焼であってそれ以上の潜在能力(旨み)を引き出す味の決め手です。

■そして黒さの秘密は独自の「すぼり製法」にあります。
脂が滴り落ち炎と煙で燻されることを地元では「すぼらせる」と呼び、それにより鶏の臭みはなくなり独特の香ばしさと歯ごたえが際立つのです。発売当初はマイナス要素とされていた黒さは、実は欠かすことの出来ない美味しさの秘訣だったのです。

■どこにもないオリジナルの製法と味。
これは燻製工房としての経験がなければたどり着かなかった事でしょう。本格的な鶏炭火焼が袋から出してすぶ食べられる手軽さと後を引くスパイスの風味はビジネスマンや主婦の方々にも喜ばれるポイントになっていきました。

■もっと全国の方に味を知ってほしい!
当時、真空パックの鶏炭火焼は何処にもない商品だったので、とにかく味を知って頂くことが一番だと信じ、地道に試食販売を続けました。最初は不気味そうに覗き込んでいたお客様が「美味しい! !」と驚きの表情に変わる時は今も変わらず何より嬉しい瞬間です。

■お土産はスモーク・エースさんで買ってこい!そんなお客様が徐々に増えてきた。
次第に宮崎市街の飲食店で鶏炭火焼を食べた観光客の方々が「お店の味と変わらないね!」とお土産に買ってくださるようになり少しずつ口コミで広がっていきました。その時に、お店の食感をそのままに…という気持ちが新商品誕生のキッカケとなりました。     続く
【商品ページ】鶏炭火焼>>

タイトルとURLをコピーしました