幸せのお酒のつまみ

お客様から学ぶ

■お客様に褒めてもらう為に仕事をしている
お客様の声プロジェクトをスタートしてから、あらゆる媒体でスモーク・エースへたくさんの声を頂いている。これは非常に大きな事で、創業30年余りこのような声を形にしてこなかった。ということはサイレントクレーマーならぬ、サイレントファンが実は日本全国にいらっるという事になる。食品メーカーにとって一番嬉しいのは「美味しい」という一言を頂くことに尽きる。先日とても嬉しいメールを常連様から頂いた。ご紹介させて頂きたい。

 

■思わず返信せずにいられなかったメール

登録してましたが結婚してKEになり
住まいが兵庫県姫路市になりました。

結婚前はひとり晩酌用にスモークエースさんに
お世話になっておりましたが

現在は旦那と一緒に晩酌しています。

今後もお世話になります^^

美味しさ変わらず、こりこりの地鶏と
癖になる炭火焼の味は麻薬のようです(笑)

店長さん、いつもメールありがとうございます。

これからも頑張って
世界のスモークエースに発展してください。

2012-10-30 19:01
兵庫県 KE様

 

■幸せが増えているという喜び
食品の素晴らしいところは、お客様のご家庭の中にお邪魔することが出来ることだ。KE様のメールからお一人様で晩酌を楽しむ(密かな楽しみ?)から、ご主人と美味しさを共有し幸せが倍になっている姿が想像できる。私達の工場で試行錯誤しながら生まれ、製造したものがお客様を幸せにしている。それが何より嬉しいことだ。お客様の声プロジェクトをスタートしてから社内の姿勢も変わってきた。なにより喜んで頂いていることが単純に嬉しいのだ。

 

 

■世界のスモーク・エースって夢がある
とにかく製造、販売、事務スタッフがこのメールに大喜び。美味しいという言葉から生まれるストーリー。これこそが私達が日々製造している最終地点であり、試行錯誤を今後も繰り返さなければいけない理由だ。外食に出かけなくても、高級店の美味しさがご家庭で簡単に味わえる。今後のテーマになりそうだ。

 

 

【特集】お客様の声プロジェクト

タイトルとURLをコピーしました