創業1983年、宮崎地鶏と燻製専門店スモーク・エースの経営者、穴井浩児が日々の取り組みや業務を通して、考え方や皆さんに知って欲しい事などを発信するブログです。私達は1983年に自分達の食べたいものを作るというコンセプトのもと美味しいと納得したオリジナル商品をお客様にお届けしている食品メーカーです。 広範囲の販売を重視すれば加工の工程で過度な水分除去や添加物は必然となります。私達は美味しさを重視し、自分達のお届けできる範囲でユニークで美味しい食の提案を今からも、そしてこれからも続けていきたいと思っています。このブログを通して日々感じる想いを発信できればと思っています。

Home > ギフト > 実家のお年賀ギフトおすすめ人気。喪中にも。

宮崎地鶏と燻製の専門家

2014-12-25

 

■お年賀はいつまでに贈る?

早いもので本日は2014年のクリスマスだ。恒例のクリスマスチキンもお陰さまで16年連続完売御礼を出す事ができた。年内のせいぞうは今週で終わりだが、発送はギリギリまで受け付けている。お歳暮もお年賀に変わる時期だ。お年賀はあくまでも直接訪問する際の手土産であることから、受ける側もわざわざ訪問してもらったことへの手土産を返礼として用意するのが礼儀です。表書きの献辞(上書き)は「松の葉」・「御礼」など。

 

■お年賀を実家に手土産で

スモーク・エースのお年賀ギフト(→クリック)は年々人気が高い。年末年始の区切りが仕事の中でなくなっている会社(IT企業など)が多くなり、気がついたらお歳暮ギフトを贈るのを忘れていた。という方がとても多いのだ。私達も12月はインターネット通販の発送が忙しくなる為、慌ただしい中での忘年会を止め新年会にすることにした。時代が変化している事をひしひしと感じている。寒中見舞いの場合も多く、お年賀を贈る時期に関しては元旦から小正月1月15日までが一般的。

 

onenga_600

 

■お歳暮やお年賀を喪中に贈る場合

当事者が喪中に当る場合は、事前にお断わりを入れ先方の了解を得た上で、松の内を外して「寒中」に訪問するのがマナーとされている。この場合の表書きはお年賀としないで「寒中見舞い」とする場合が多い。お気軽に当スタッフまでお伺い頂きたい。また、先方に事情を説明して年始挨拶を欠礼させていただいても特に問題はない。贈らないようりは贈った方がコミニュケーションが円滑になるケースの方が多い。年末年始にお歳暮お年賀を贈るのは先人の知恵ではないだろうか。

 

■まとめ|多様化するお年賀。おせちも好評

おせちを販売するから、おせちのお重をいかに簡単に詰めるか。スモーク・エースのお節の提案が人気だ。宮崎牛A5を使用した最高級のスパイシーパストラミビーフを中心に、豪華なお重の1段を実際に提案してみた。作り立てを盛りつけるだけ。お節は素材の集合体なので、こちらの方が実はコストパフォーマンスがいい。年末年始を美味しく過ごす、新年のご挨拶を気持ちよく。スモーク・エースのお年賀ギフトを是非ご利用頂きたいと思う。

 

 

【2015年】お年賀ギフト

 

 

 


【公式】スモーク・エース直営店>>

【直営店】宮崎名物鶏炭火焼>>

宮崎名物鶏炭火焼通販の口コミおすすめ人気ランキングNo1。全国で評判の人気ギフトを取り揃えています。誕生日プレゼントや父の日のお取り寄せギフト。ビール、日本酒、焼酎に合うおつまみやおいしい食べ方も掲載。本格チーズ、ベーコン等をご紹介。送られた人もお酒片手にうまい!と舌鼓、間違いなしです。

アーカイブ

2019年7月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリー