創業1983年、宮崎地鶏と燻製専門店スモーク・エースの経営者、穴井浩児が日々の取り組みや業務を通して、考え方や皆さんに知って欲しい事などを発信するブログです。私達は1983年に自分達の食べたいものを作るというコンセプトのもと美味しいと納得したオリジナル商品をお客様にお届けしている食品メーカーです。 広範囲の販売を重視すれば加工の工程で過度な水分除去や添加物は必然となります。私達は美味しさを重視し、自分達のお届けできる範囲でユニークで美味しい食の提案を今からも、そしてこれからも続けていきたいと思っています。このブログを通して日々感じる想いを発信できればと思っています。

Home > みやざき地頭鶏 > みやざき地頭鶏くんせいを和風タイプにした理由

宮崎地鶏と燻製の専門家

2012-07-31

■低カロリーで栄養価の高い鶏ムネ肉を使用
鶏ムネ肉はコラーゲンを豊富に含みしかも低カロリーであることから、美容を気にする女性の方や食生活を気にされるアスリートの方々に人気の部位だ。鶏ムネ肉にはガン予防に効果的なアンセリンとカルノシンという活性ペプチドが豊富で、これらは免疫細胞のマクロファージを活発にし、活性酸素の害から体を防御しるという。この働きにより、特にカルノシンは目の予防改善に、アンセリンは脳の活性化に有効です。鶏肉はこの2つの栄養素を含む数少ない食材でもある。

 

■ムネ身なのに淡白だけではない。素材の力に驚く。
みやざき地頭鶏は宮崎が誇るブランド地鶏で有名になってきているが、生産者さんから試作願いをされた頃は海のものとも山のものとも言えない無名ブランドだった。しかしながら、その美しい肉質に驚いた事を鮮明に憶えている。本来淡白で濃いソースで絡めたり、煮込み料理などに使用するしかなかった鶏ムネ肉をスモーク・エースの和風ソースに漬け込んで仕上げてみた。さほど期待していなかったせいもあるが、全くパサパサせず「あっさりとコクがある」昔懐かしいみやざき地頭鶏くんせいがそこにあった。一回の試作で商品化が決定した。素材の力を思い知った記念すべきくんせい品である。

 

 

 

■2009年度宮崎県推奨優良県産品の第一号に認定
当時の東国原宮崎県知事の政策で『みやざき優良県産品制度』がスタートし、厳しい検査を通過して「みやざき地頭鶏くんせい」が認定第一号になった。ムネ身とは思えないジューシで濃厚な味わいはスモーク・エースさんの技術ならでは。審査員の方々からも絶賛を頂いた。ちなみに2011年には「みやざき地頭鶏ももスモーク」も認定されている

■身がしっかりしているのでスライスしてそのまま
特製和風ソースでじっくり熟成させてあるので、冷たいままスライスして頂くだけで召し上がることができる。立派なオードブルの一品になるからお気に入りの日本酒などと一緒に是非召し上がってほしい。とてもよく合う。

                                   【商品ページ】みやざき地頭鶏くんせい>>


【公式】スモーク・エース直営店>>

【直営店】宮崎名物鶏炭火焼>>

宮崎名物鶏炭火焼通販の口コミおすすめ人気ランキングNo1。全国で評判の人気ギフトを取り揃えています。誕生日プレゼントや父の日のお取り寄せギフト。ビール、日本酒、焼酎に合うおつまみやおいしい食べ方も掲載。本格チーズ、ベーコン等をご紹介。送られた人もお酒片手にうまい!と舌鼓、間違いなしです。

アーカイブ

2019年7月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリー