バーベキュー食材で男のセンスが問われる。豪快に楽しくBBQセットを発売開始

イベント情報

 

■昨年までとは違う、バーべキュー食材用に特別製造

宮崎県は美しいキャンプ場がたくさんあるので、バーベキューをするには最適な環境。毎年バーベキュー食材を持ち寄って盛り上がっている光景をよく目にする。焼く係は男性が圧倒的で、参加者が美味しい笑顔で盛り上がると、嬉しくなってしまうのではないだろうか?簡易なバーベキューセットのお肉などはボリュームはあるが、安価な部位を使用していて脂ギトギトで胃もたれしてしまう。美味しい物を丁寧に食べたら十分。そのような方に使用して頂きたいのが、スモーク・エースのバーベキューセット(→クリック)だ。

 

■バーベキュー食材に楽しさもプラス。3つのOEM規格品。一部業務用でも対応。

正直、今までは通常の製品でBBQに向くだろうと思う組み合わせを提案するだけだった。昔からスモーク・エースの製品を存じて下さっている一部のリピーターの方は言わずともバーベキューに使用されていた。という事を後から教えて頂く程度だった。

自身の生活の中で夏のBBQを仲間とするようになってから、これでは不親切化もしれない・・・そう思い始めた。社会人のBBQとなると、忙しい合間をぬって時間を合わせ行うので、正直調理にあまり時間をかけたくないという事が本音。しかも年が年なだけに、子供会のBBQ大会のように大量でなくてもよい。美味しい物が核に(中心に)あれば、あとは野菜などで十分だ。というのが私だけでなく、仲間の共通した意見でもあった。そこで楽しく、手間のかからないBBQセットをご提供することになった。

 

 

 

■1.長~い特注ウィンナーソーセージ。ハサミで切るというパフォーマンスを

みやざき地頭鶏入オリジナルソーセージ、鶏せせりガーリックフランクはBBQには必須。今回はあえて2倍以上のロングサイズでご提供致することにした。なぜならハサミで切り分けるという作業が玄人っぽくて楽しいと評判だから。そしてビジュアルのインパクトが大きく楽しいからだ。ハサミで切り分ける、ただそれだけの行為なのだが、意外と一体感が生まれるから不思議。お好みの長さでパンに挟んでホットドックにしたり細かく切って麺類に加えたりとアレンジも自由に出来るから嬉しい。

 

■2.そのままベーコンステーキ。普段はこんな贅沢できますまい

なかなか一般の方には均一にベーコンを切る事は難しいと思う。肉の厚さというのは美味しさに直結するもので、TPOによって全く異なってくる。BBQでどのように召し上がって欲しいか?スモーク・エースの高級ベーコンを豪快に「豪快にベーコンステーキで召し上がって欲しい」そう思うのだ。ハウルの動く城に出てくる、ベーコンステーキのイメージ。普段の生活ではなかなか体験できそうでできない贅沢。アウトドアでビールと共に召し上がったら、言葉はいらないと思う。50年に一度の味をお客様より絶賛されたキングオブベーコン。この機会にぜひ品定め願いたい。

 

■3.串に刺して食べたい!鶏炭火焼レアーを初の試みでご提供

そのような声は昔から聞こえてきていたのだが、製造者の意地として絶対にNOだった。なのだが私自身も串に刺さっている食べ物が大好きということも事実。実際に鶏炭火焼レアーの串タイプでBBQしてみたらとても便利。しかも炭で焼くと、驚く程にふっくらとした焼き立ての状態で召し上がる事ができる。時間がかかっても炭でじっくり焼き上げた方がいい。ということで、BBQセット限定で串に刺した鶏炭火焼レアをご提供することにした。写真のように長串にお好みの野菜などと一緒に差し替えてもいいだろう。見た目では伝わらない、至福の美味しさがそこにある。

 

まとめ|BBQのカットする手間などを省く。みんなで美味しい物をシェアできると嬉しい

実際にBBQの撮影をしてみて、改めてみんなでBBQをすることは楽しいと思った。梅雨が明けた7月にスモーク・エースBBQ大会をしようという事になり、このBBQセットの再登場が決定した。この季節、宮崎県は新鮮な野菜で溢れている。野菜を切るだけプラスこのBBQセットで大人の美味しい時間を過ごせることは間違いない。7月が今から待ち遠しい。

 

 

【商品ページ】BBQ特別セット(→クリック)

 

 

タイトルとURLをコピーしました