父の日2017が人気(今年から簡易包装です)

イベント情報

父の日2017も早い段階から予約が入っています

お取り寄せNO1人気は父の日お酒のつまみセットです。不動の人気No1である鶏炭火焼に最も合う宮崎焼酎のプレゼント付き。宮崎流の6:4の水割りで飲むと3~4杯は楽しめます。最近はウィルキンソンの強めの炭酸でハイボール風に楽しんでいます。価格と内容が丁度良いという事で数年前から急激に人気ギフトになりました。昨年は手造りウィンナーの製造に追われたので、今年はGW前から製造計画を立てています。

父の日お酒のつまみセット価格と内容のバランスが絶妙な父の日2017。毎年駆け込みと当日注文(遅れてゴメン)のお客様がとても多いので当日指定の予約はお早目に。出来る限り最短発送できるように今年から包装紙もグレードアップします。(お取り寄せのみ)

父の日専用の簡易包装が登場

以前より検討していた簡易包装を父の日2017から使用したいと思います。父の日2017もたくさんの発送が予測される人気企画なので、父の日専用の包装紙(簡易包装)をデザインしました。父の日2017以前の包装紙は既製品だったので、爽やかなブルーにスモーク・エースのロゴが入ったパターンは初めてです。検討しているうちに簡易包装が主流になってきたので今回思い切って作成しました。百貨店のお中元お歳暮も簡易包装を推奨しています。社会全体が過剰包装はエコではないという流れになってきました。

まとめ|百貨店とは違う、紙の高級感のある包装紙にしました。

百貨店の包装紙がありがたく、その包装紙のお中元などを見て子供心にテンションが上がった事を思い出します。しかし、ここ10数年で完全に簡易包装の流れになりました。大きな要因はお取り寄せが主流になった事によるゴミ出しの問題だと思います。段ボールの中に入った過剰包装は正直ゴミ出しが大変ですからね。グレードアップ。簡易包装だけど大切な方へ贈るギフトに十分耐えられる包装紙。大切なのは中身ですが、箱を開ける前の楽しみもいいものですからね。そのような事もここ数年考えながら父の日専用包装に至りました。お客様からヒヤリングし、問題が無ければ今後全て簡易包装にシフト(熨斗希望の場合などは今までのブラウン包装紙になります)していきたいと思っています。

父の日ギフト

タイトルとURLをコピーしました