本物、鶏炭火焼レアがただいま圧倒的に売れているワケ。時代はレアへ

宮崎地鶏

 

■実演販売で確実にファンを増やしている本格派

宮崎空港直営店(←クリック)で実演販売をしながら年々ファンを着実に増やしている製品が自信を持って製造している鶏炭火焼レア(←クリック)だ。添加物を多用せざる得ないサービスエリアなどでみかける常温保存品(私達は製造していない)の真逆を行く「美味しさ」を突き詰めた冷凍品。2007年の宮崎ブームの時に流通が安易な常温品が多数誕生したが、鶏炭火焼レアーがなぜ今売れているのか?結論から言えば、食品は「美味しい」以外に基本的には判断基準があってはならないから。どこが一番旨いのか?美味しさを突き詰め業務用製品として開発した逸品。便利と逆を行く「ひと手間かける」製法で地元でも食べれない美味しさを再現することができる。。

 

 

■職人の絶妙な焼き加減。瞬間冷凍でお届け。

鶏炭火焼レアは通常の真空パックタイプの鶏炭火焼(←クリック)とは似て非なるものだ。スモーク・エース一番人気の鶏炭火焼真空パックタイプは持ち運びでき、冷たいままでも美味しいを追求した冷蔵品だ。添加物、過度な水分除去をせず世に送り出した。鶏炭火焼レアーはお客様がご家庭で温めた時に最高の美味しさになるように予測しながら製品開発したワンランク上、究極の鶏炭火焼だ。当職人の絶妙な焼き加減次第で品質が決まる。常に真剣勝負で製造している。

 

rea

 

■レアの為に、製法と食感と肉質を差別化する

鶏炭火焼レアの肉質は通常に比べて肉厚だ。レア用の肉厚な鶏もも肉を厳選して製造している。一口サイズにカットする方法は全て手作業。通常の鶏炭火焼とは製造日と製造工程を分けて製造している。その日の温度、湿度、気候によって焼き加減をレア用に調整する。燻製品同様、全て職人の勘頼りになる。ジューシーな食感は燻しながら焼き上げるスモーク・エースの独自の製法で旨みを閉じ込めているからこそ生まれるものだ。黒い=宮崎の鶏炭火焼と思われがちだが違う。燻しながら焼き上げるその味の深さにはキチンと意味があるのだ。その美味しさを一人でも多くの方に知って頂きたいと思っている。

 

■ご家庭で美味しく鶏炭火焼レアを召し上がる手順

宮崎空港直営店でもDVDを流して説明させて頂いている画像をYoutubeにアップした。この通りに焼き上げればご家庭で地元で食べる以上の美味しさを再現できる。ポイントは肉の表面の「テカリ」。7分目に火を通してあるので、ご家庭で温め直す感じだ。お客様にひと手間かけさせてしまい申し訳ないが、このひと手間で劇的に世界に一つの美味しさに変身する。是非その感動を味わってほしい。

■まとめ|いい人間が作らなければ美味しい食は生まれない

創業以来、小規模ながら「どこよりも美味しい」を目指して日々製造してきた。基本である食の安全を日々徹底し、厚生労働省から食品衛生優良施設賞(←クリック)も受賞させて頂くことができた。基本は人。スモーク・エースで製品を作るスタッフが力を合わせ「究極に美味しい」を目指している。手前味噌だが驚く程いい人間ばかりだ。気持ちがなければ、いい製品を世に送り出す事はできない。

 

 

究極。鶏炭火焼レアが圧倒的人気>>

 

 

タイトルとURLをコピーしました