地鶏炭火焼の通販で一番美味しい製品はどれですか?と聞かれる機会が多くなってきたが、迷わずスモークエースです。と即答できる理由

宮崎地鶏

 

■最近増えてきた質問

宮崎地鶏炭火焼の真空パックで一番美味しい製品はどれですか?宮崎空港店でもそのようなご質問をお客様より頂くケースが増えてきた。それは、もともとこの製品を生み出したスモーク・エース(我が社)が一番美味しいです。と即答したい所だが、お客様の心理を考え慎重に対応するように心がけている。2007年に突如起こった一時的な宮崎ブームの名残りなのだが、類似品を含む安価な製品が市場に出回っている為、消費者の皆様が困惑している証拠だと強く感じているからだ。

 

■1番製品を購入したい。情報が溢れすぎている

世の中がデフレに入り、3年前ほどから「選ぶ楽しさ」を重視する傾向にあり商品数が増えれば増えるほど消費者に親切である。という幻想がエスカレートしすぎ、専門店や百貨店までがスーパーマーケット状態になっている現状がある。しかし現代人は忙しい。選ぶ楽しさが増えすぎた場合、逆に選べなくなる。この店で買えば間違いないという専門性に特化した品揃えの方が有り難い時代になってきている事を感じる。その質問が『どの製品が一番美味しいですか?』とメーカーに聞かざるを得ないという現状だと把握している。

 

■宮崎地鶏炭火焼に関しては、これ以上ベストはないという自信

ブランド地鶏である、みやざき地頭鶏炭火焼と発売当初から変わらぬ姿勢で造り続けている一番人気の鶏炭火焼の真空パック。ブランド地鶏は原料が希少な為に高級品。鶏炭火焼の真空パックは一般の商品レベルで最高の美味しさ。もちろん宮崎産のフレッシュな鶏もも肉のみ使用している。賞味期限が他と比べて短い理由は、美味しさを最大限に保つ為に水分除去を最低限、ジューシーさを重視した製法で造り続けているからだ。

 

 

 

 

 

■日々の製造では勘と臨機応変さが大事。なので手造りにこだわる

私達の鶏炭火焼はきめ細かな製造工程で日々製品と向き合っている。その日の肉質や湿度、気温の変化などによって焼き加減も変わってくる。手造りゆえ勘頼りな部分が大変大きい。機械切りに頼らない、肉厚加減を確かめながらのカット作業も創業当時から変わっていない。なので大量生産することのできない商品とも言える。その分お届けするお客様に対して、その日のベストの状態になるように細心の注意を払っている。美味しくない訳がない。

 

 

まとめ|スモーク・エースの製品なら間違いない!と言ってもらえるように。

モノが溢れている時代で少しでも多くの方にスモーク・エースの鶏炭火焼=本当の美味しさを知って欲しいと思う。その為に変わらずに進化する。宮崎の食文化を大切に製造していきたいと思う。

 

 

【予約受付開始】スモーク・エースのお中元ギフト2013(→クリック)

 

 

タイトルとURLをコピーしました