最高級のお歳暮に人気のベーコン燻製。盛り付けででおもてなし料理に

お歳暮ギフト

 

■東銀座の名店オステリアーミオバールさんにて

久々の友人との再会。前回もお伝えしたが、スモーク・エースの薫製品が食べれる店「オステリアミオバール」にて食事をした時にサーブしてくれたスモーク・エースの三種盛り。前菜の直後に出てきたのだが、メインディッシュの前にゆっくりワインを楽しみながら時間をかけて召し上がってほしいと思った。料理に合わせてワインを選んで下さるので、オーナーにおすすめのワインを聞いた方が間違いない。

 

■盛り付けるだけでオードブルに変身

ベーコン、みやざき地頭鶏ももスモーク、スパイシーパストラミビーフの3種の盛り合わせ。銀座という場所柄ワインにこだわるお客様は、より美味しい時間を過ごすためにお酒のつまみにもこだわりが強い。私の想いを受けて、この三品のバランスを考えた赤ワインをチョイスしてくれた。私達が時間をかけて製造した自信作が、このように丁寧にメニューとして取扱い頂けると大変光栄なことだ。このお店のオーナーは、しっかりと自信で調理したものをワインと実際に食べ合わせしながら吟味してメニューにしてくれている。

 

zensai2

 

■常連様が単品でベーコンを頼まれることも多いそうだ。

改めてスモーク・エースのべーコンを食してみたが、この二切れで一杯分の赤ワインが軽く堪能できる。そして奨めて下さった赤ワインが絶妙に合う。もちろん他の2品も絶品だが、少し焦げ目を付けてサーブされたアツアツベーコンからつまむことになるので、最初のインパクトが絶大だ。「このスモーク・エースさんの前菜を召し上がれて、ベーコン単体を頼まれる方が多くなりました」感じの良い女性スタッフの方が私にそう伝えてくれた。銀座でスモーク・エースが目指す、幸せの食卓が再現されていると思うと嬉しくなる。こちらも参考にして頂きたい。お客様の幸せフォト集(←クリック)

 

■玄人好みのスモーク製品達

業務用人気No1のソフトベーコンはプロの料理人さんに非常に好評だ。ご近所やスーパーなどで販売されている大手メーカーのべーコンと圧倒的に違うのは、原料の出来上がりが60%以下になる。熟成、乾燥、スモークの工程を手造りで時間をかけて行うことで肉の塊から水分が飛び凝縮された半分くらいの大きさになるということだ。逆に大手スーパーさんが使用する肉は原料に対して2.5倍程度になる。食の安全を考えるとはそういうことなのだ。完璧に仕上げなくてはならない。

 

■まとめ|この3点盛りを究極にした宮崎ブランドお歳暮

宮崎牛、みやざき地頭鶏、宮崎豚を使用した最高級の歳暮ギフトを2014年完全受注生産で発売した。素材が高級で希少な為に、年末の大切な方への贈り物としてご提案させて頂いた。ご紹介した3点盛りのポーションで盛りつけて頂いて十分楽しむ事ができると思う。11月解禁のボジョレヌーボと一緒に召し上がってほしい自信作。オステリアミオバールにも是非足を運んで頂きたいと思う。

 

 

oseibo2015


最高級お歳暮ギフトのご紹介>>

 

 

タイトルとURLをコピーしました