スモークチーズが通販人気。カロリーオフな栄養食。

燻製品

■スペインで食べた事ない純国産スモークチーズ

穴井チーズ。マドリードに住むスペイン人家族がそう称してくれた。私たちのスモークチーズはスペインでも食べた事がないそうで、「この美味しさはスペインで流行る」そう言ってくれて嬉しくも驚いた。スモークチーズと言うとドイツやイタリアなどのクセの強いチーズを想像しがちだが、私たちのスモークチーズは純国産。日本人の好きな美味しさを追求している。チーズは苦手という方の多くは海外のカマンベールチーズなどの事を指している場合が多い。私自身はクサいチーズも大好きだが、確かに好き嫌いは分かれるな。そう思いながら食している。女性のファンが多いスモークチーズは「普通チーズは食べれないがこのスモークチーズなら食べれる」という方やお子様からご年配まで幅広い。まさに、日本人の為のスモークチーズと言える。

 

■もともとはおまけ、からスタートした口コミ製品

スモークチーズは私達の原点である「自分たちが美味しい!と感動したものをおすそ分けする」理念そのままの製品である事はあまり知られていないと思う。創業当時、私たちのスモークチーズはご購入者の方に対する「おまけ」の製品だった。出来立てをサランラップで包んで「家に帰ったら食べてね」というほんの気持ちだった。そのスモークチーズの美味しさが口コミを呼び、「購入したいから製品化してくれないか?」というお客様のご要望から現在の真空パックのスモークチーズが誕生した。下の写真のようにコーヒー店のサイドメニューとしてお取り扱い頂いていた事がある。マスターの眼力に恐れ入るが、確かに絶妙の美味しさだ。いつもと違うティータイムをご家庭で是非お試し頂きたい。

 

cheese600

 

■実はカロリー控えめ。栄養バランスも最適なスモークチーズ

カロリーは一本あたり約290cal前後。実際はスモークすることによりカロリーは控えめになっている。チーズに含まれるタンパク質が満腹中枢を刺激し食欲を抑える、ビタミンB2が脂質とセットになり代謝を上げダイエット効果が高い事も報告されてる。とは言えこのスモークチーズは一本分でかなりのボリュームがあるので、スライス数切れをワインと一緒に召し上がるだけでも十分満足感が得られると思う。一般的にカロリーが高いのではないか?と誤解があるが、現代食の中で優れた栄養食であることは間違いない。

 

■賞味期限は冷蔵30日。ここだけは気をつけて頂きたいこと。

スモークチーズは冷凍発送ができない製品だ。特に冬は季節限定製品が登場し、冷凍発送品が多くなる季節だ。同梱発送の際にお客様に時間を取らせてしまわないように。スモークチーズを美味しく召し上がって頂けるように再度こちらの過去記事をご紹介したいと思う。ご一読して頂ければ嬉しい。冷蔵品と冷凍品の同梱発送で「ここだけ」は気をつけて欲しい3つのポイント(←クリック)価格帯も程よく、ついつい同梱してしまいがちなスモークチーズ。賞味期限は冷蔵30日(冷凍不可)。彩りも美しい純国産品だ。

 

■まとめ|食べきりサイズのCubeも人気。ありそうでない優しい美味しさ。

冬季限定の4品は、並べただけでホームパーティーの助けになるイメージだ。パエリアは食卓の上に置いただけで華やかになる。生ハム類もグリッシーニに巻いてみたり、スペイン風に魚介類を包んでみたり。もちろん、そのまま召し上がっても美味しいが年末のおもてなしには食卓の風景も素敵にして頂きたい。レシピを改めて紹介していきたいと思う。

 

 

国産スモークチーズ(単品)>>
国産Cubeスモークチーズ(5個入)>>

 国産スモークチーズの通販なら

タイトルとURLをコピーしました