おいしいハウルのベーコンエッグで素敵な一日の始まりカロリー補給

燻製品

 

■ハウルのベーコンに一番ふさわしい

宮崎駿監督のジブリ作品「ハウルの動く城」の中に出てくるワンシーン。ハウルにカルシファーが焼かされたベーコンエッグ。私の周りでもあのベーコンが食べてみたいというジブリファンが多い。お客様の中に、子供がどうしてもあのベーコンを食べたいと言うのでお取り寄せしたという方がいらっしゃった。色々なベーコンを試してみたが、スモーク・エースのベーコンが一番イメージに近かった。そのような嬉しいメールを頂き、スタッフみんなで喜んだ事を鮮明に憶えている。

 

■極上!週末の朝をベーコンエッグで過ごしたい

そんなハウルのベーコンのイメージを持ちながら、スモーク・エースのスモークソフトベーコンで朝食メニューを作ってみた。目玉焼きの代わりにスクランブルエッグ。バランスを考えサラダを添える。彩からなんて贅沢なんだ!という気持ちになる。頂きもののブルーマウンテンコーヒーと共に、焼き立てのパンが登場する。フライパンで香ばしく焼き上げたソフトベーコンが口の中に広がり活力がみなぎってくる。ゆっくり起きて時間をかけて朝食を。素晴らしい一日になるに違いない。

 

bacon_600

 

■優秀なベーコンは万能食材

燻製工房が作る本格的なベーコンは料理の食材としても朝食から夕食、そしてお酒のつまみまでは全てをカバーしている。大変使い勝手がいい食材だ。アレンジで次第で様々な料理に活用でき、レシピは無限大に広がる。サラダや付け合わせと盛り付けるだけで、高級イタリアンレストランの前菜に早変わりする。冷蔵庫に常備しておきたい一品。私もこのベーコンだけは常に来客用、自分用にストックしている。

 

■業務用食材人気No1の理由はスモークのアクセント

そのため、業務用食材人気No1として、ブロックベーコンをそのまま仕入れる都内の高級飲食店様。スライスベーコン(OEM)を取り扱われる天然酵母のパン屋さんなどの取り扱いが年々増えてきている。スモーク・エース独自のスモーキーフレーバーは自社で製造した、世界で一つだけのスモーカーでしか出ない。最低限の添加物しか使用していない(低添加物。食品衛生法で定められた最小限を使用)のは全て手造りで入念に製造されているから。贅沢かもしれないがお子様には、安心安全な加工品を是非召し上がって頂きたい。

 

■まとめ|ハウルのベーコンのような素敵な時間をお子様にプレゼント

今回の写真撮影は実際にベーコンエッグの朝食を囲みながら行ったのだが、部屋の中に香ばしいベーコンの香りがたちこめ、朝のすがすがしい光が差し込む素晴らしいシチュエーションだった。海外ではテーブルクロスを敷く事が多い。これによりいつものテーブルが食事モードになるのだ。ご自身の好きな明るいパワーカラ―をもったテーブルクロスとこの朝食ベーコンを召し上がるだけで、一日の始まりが落ち着いた心地よい気持ちになることは間違いない。とても素敵な光景だ。

 

 


スモークソフトベーコン>>

 


【完全受注生産】お歳暮プレミアム>>

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました